池田フェイス・シーズンイン



4月以来の池面、池面おじさん3人衆+スラ婆さんで行って来たよ。
立川駅でMr.たいちに遭遇、今日は白妙だってさ。そろそろ奥多摩シーズンってぇところだな。行きの青梅線は下車できないかと思うくれぇハイカーでいっぱい、山ガールってぇのかい?カラフルないでたちのガール達もいっぱい乗ってたよ。アプローチのゆずは今が収穫期なのかな?黄色い実がたわわに実ってた。

先月末の台風の影響だろうな沢の水量はまだまだ多い。そんなんでムーブ確認でもできりゃぁ御の字だなぁってぇ考えてたんだけど岩場についたらほとんど染み出してねぇ、この1週間湿度の低い日が続いたからかな。

"ファースト・フィンガー"と"スティンガー"でアップをして"ゴースト・ステップ"のムーブ思い出し開始。

○今日の"ゴースト・ステップ"
(1)ムーブ思い出しのつもりだから指慣らしをせずにスタート、、、岩が冷てぇ。にゅーっとムーブでつまづくかな?ってぇ思ったんだけどうまく越えられた。ポケットの中はひんやり湿っぽい。4ピン目クリップまで到達、、、核心手前までつながっちまった。指先が冷たくてシェイクしながら「つながちまったぁ〜、つめてぇ〜、回復しねぇ〜」ってぇつぶやく。取り付きからは「ガンバ!」の声援。かじかんじまってあまり感覚のねぇ指先でカチりムーブをおこしてみたけどやっぱり中途半端になっちまうよな、、、フォール。

(2)天気予報じゃぁお日様の多い1日のはずだったんだけど、結構厚い雲の多い1日で肌寒く、夕方になると岩がさらに黒く見えスタンスが見えづらくなっちまった。今度は指慣らしをしてスタートしたんだけどにゅーっとムーブ失敗で早々にフォール。3ピン目から5ピン目クリップまでつなげテンション、その後"スティンガー"の8ピン目までつなげてピークまで。

ムーブの思い出しができたら御の字、なんて考えて来たのに"ゴースト・ステップ"をリードでトライできたし良い1日だったな。

#"明日なき世界2004"をトライするM師匠

#スラ婆さんのマスコット
M師匠!?らしい・・・言われてみればそんな気も

○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
ファースト・フィンガー池田フェイスアップ
スティンガー池田フェイス途中まで
ゴースト・ステップ池田フェイス核心ホールドタッチ
ゴースト・ステップ池田フェイスにゅーっとムーブ失敗


帰りの青梅線も混雑。皆の衆はどこのお山を登ってたんだろうな。
じゃ、またな。


Posted:土 - 11月 13, 2010 at 10:00 午後          
ランキング
人気blogランキング