池田フェイス・1テン



久しぶりの池面おじさん3人衆だけの池面。今日は予報どおり寒い1日、岩場の気温は10℃を越える事はなかったよ。
昨日、クライミング仲間からメールが届いた「ごめんなさい。"ゴースト・ステップ"のホールドを壊してしまいました」、、、。全体的に脆い岩場だしどこかかけるんじゃねぇかな、とは思ってたんだよ。そんな訳で昔T師匠から教えてもらい購入してあった接着剤をザックにいれ出動。かけた岩(石)はわかるように置いてあった。できれば素のまま登りてぇ。見た感じトライはなんとかできそうだから、tsukaアニキと相談して接着剤を使うにしてもトライを終えた夕方にしようってぇ事に。

○今日の"ゴースト・ステップ"
(1)スポーツバルムの効果覿面。指先がなんとなく汗ばんでる気がしてにゅーっとムーブの時に滑りかけた。かけたホールドを慎重にふみこむ大丈夫みてぇだ。4ピン目のクリップをして無理矢理シェイク、、、「指先が冷てぇ」。核心ポケットどりムーブが中途半端になってポケットがとまらずフォール。

(2)お日様が岩面を照らしている間に2トライ目。けどよ気温のせいか岩がやけに冷てぇ。通常、2トライ目は指先の冷てぇのをあんまり感じねぇんだけどな。核心ポケットどりがまたもや中途半端になってフォール。その後終了点まで(1テン)。

「冷てぇ」と思うとそれだけで心がよれちまう。冷てぇ岩はさけられねぇしな。「できる」ってぇ自分に言い聞かせてムーブをおこすしかねぇな。心技体の心!

そいで、かけた岩だけどよ、ムーブに影響ねぇみてぇだったからそのままにしといた。素のまま登れた方が良いもんな。

○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
ビター・スウィート池田フェイスアップ
スティンガー池田フェイスアップ途中まで
ゴースト・ステップ池田フェイス核心ポケットタッチ・1テン
ゴースト・ステップ池田フェイス核心ポケットタッチ

皆の衆、今日もおつきあいありがとよ。 じゃ、またな。


Posted:日 - 12月 19, 2010 at 10:00 午後          
ランキング
人気blogランキング