池田フェイス・今日は5℃



池面おじさん3人衆+スラ婆さん、そして以前池面であった強ぇアニキ2人組。今日も気温の低い1日。そういやぁT田ママとMr.たいちはあの後池面に来て"ゴースト・ステップ"を完登したみてぇだ、めでてぇ、、、やっぱり強ぇなぁ。
寒ぃ天気予報と薄曇りの空、最高気温は5℃。今年1番低い気温、そして1番冷てぇ岩、、、。

○今日の"ゴースト・ステップ"
(1)今日も4人で"ゴースト・ステップ"だから順番よくトライしなきゃな。強ぇアニキ2人の後に順番をいれさせてもらった。もちろん岩は刺激的に冷てぇ。チョークバックの焼き石をこまめにチョークアップ?しながら無理矢理シェイク。全開カチから核心ムーブ、、、指のかかりは80点。外傾カチをふわっとホールドしたんだけど、カチを握り直す時に指先のかじかみ具合が厳しくて上手くカチれずフォール、、、。

強ぇアニキの1人が"ゴースト・ステップ"を完登。最終クリップから終了点までは1手1手吼えてたよ。冷てぇもんなわかるぜその気持ち。

(2)強ぇアニキのトライに刺激を受けた。冷てぇのを言い訳にしちゃいけねぇよな。オイラも、ってぇ気負いすぎたのか、出だしから危ういムーブでリズムが乱れた。4ピン目のクリップの後無理矢理シェイクをし無理矢理落ち着こうとしたんだけど、鼓動は早いままだ。核心ムーブ、指のかかりは80点、外傾カチを握り直し足をあげようとしたけど力つきてあげられずフォール、、、。

(3)強ぇアニキ達が帰っていった。夕暮れの暗い時間にヌンチャク回収のつもりでトライ。ホールドが見えずれぇから1歩1歩慎重に登る。4ピン目のクリップの後、無理矢理シェイクをいつもより多くして全開カチから核心ムーブ、指のかかりは80点。外傾カチを握り直して吼えながら足をあげる、、、あがった。指のヨレ具合を感じながら体を引きつけ、そーっと5ピン目クリップホールドに指先を伸ばす、、、届いた。怖ぇクリップをするにはポジションが悪ぃからカチを握り直す。クリップ用の体勢を作るために足をあげようとしたところで指ヨレが限界を迎えて、、、フォール。

1年ぶりに5ピン目クリップホールドまで繋がった、、、着実に前進さ。

M師匠とスラ婆さんは"明日なき世界2004"をトップロープでお触り。1月はあったけぇ障子岩でクライミングしてたみてぇで、今日は冷てぇ岩に感動してたな。
tsukaアニキも調子悪ぃってぇ言いながらも良い感じになってきたよ。

○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
ファースト・フィンガー池田フェイス岩が冷てぇ。
スティンガー途中まで池田フェイスゴースト・ステップの核心ムーブの確認
ゴースト・ステップ池田フェイス外傾カチとまらず
ゴースト・ステップ池田フェイス力つきて外傾カチ後の足上げできず
ゴースト・ステップ池田フェイス5ピン目クリップホールド保持後にフォール

今日は強ぇアニキに刺激を受け、ヘタレな自分に「喝」をいれたよ。オイラ絶対"ゴースト・ステップ"を完登してやるぜ! 皆の衆ありがとよ。じゃ、またな。


Posted:日 - 1月 30, 2011 at 10:00 午後          
ランキング
人気blogランキング