池田フェイス・曇天



tsukaアニキと池面。登れる岩を探して池面に来たちびCアニキとS田さんも一緒。ここんとこの雪と雨で移動必至だと思ってたんだけど、染み出しはちーっとしか無かったよ。
天気予報じゃ、14時くれぇまでお日様が元気のはずだったんだけど終日曇天で結局岩が湿っぽい1日だったな。

○"今日のゴースト・ステップ"
(1)ちょいと長めの散歩をして上着はTシャツ1枚になる、気温はまだ6℃くれぇさ。ビレイヤのtsukaアニキと安全確認をして、さ、登るぞ!ってぇ時に仕事の電話、、、調子が狂う。岩が湿っぽいもんだからところどころいつもより力が入る。それでも4ピン目クリップまで。全開カチから核心ポケット、外傾カチへふわっとデットしたけど壁への近づきが足りなくカチにタッチしてフォール。その後5ピン目までつなげたところでまた電話、、、調子が狂う。ロワーダウン。

(2)なんだか岩がしっとりしてる。にゅーっとムーブの最中、保持してるカチがぬけそうなもんだからムーブが成功した時に吼えちまったよ。3ピン目の手前でカチで使ったホールドに足を乗せようとしてホールドがカチの指先どおりに色が変わってる事に気づいちまった、、、。全開カチから核心ポケット、、、なんだか湿っぽい。足をあげて外傾カチに指先をふわっと伸ばそうとしてフォール。

(3)予報じゃ、12℃くれぇまで気温があがるはずだったんだけど気温が高くなる時間になっても8℃を越えねぇ。待ち時間がなんだか寒ぃからちょいと長〜めの散歩をしてみた。林道をあがり木の橋を渡ってよ、惣岳山の稜線まで、それから御嶽の方に降りてって、沢井駅の標識があるところから山を降りる、後はいつものアプローチをあがったのさ。35分ってぇところかな。しっかり歩いたから体が温まった。掌もおまけにあったまった(汗)。体が暖っけぇから動きはまずまず。しっとりな岩を我慢しながら高度をあげる。全開カチから核心ポケット、指のかかりは良いけどなんだかじわじわはき出されてくる。足をあげて外傾カチにふわっとデットしたところで核心ポケットから指先がはじきだされてフォール。その後、5ピン目クリップの改善を試してみた、、、悩むところだな。

しっとり岩にブルーだったけど、移動せずに登れたし良かったよ。

ちびCアニキとS田さんは"トントン"と"もっとDHA"をトライして、悪ぃ悪ぃって楽しんでたよ。

#"トントン"を完登トライするちびCアニキ
・今度は"明日なき・・・"それとも"ゴースト"かい?


○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
ファースト・フィンガー池田フェイス焼き石なしのアップ
スティンガー池田フェイス再登
ゴースト・ステップ池田フェイス外傾カチタッチ
ゴースト・ステップ池田フェイス核心ポケットすっぽ抜け
ゴースト・ステップ池田フェイス核心ポケットすっぽ抜け

青梅マラソンの太鼓の応援今年もドンドコドンドコとランナーを応援してたよ。
皆の衆ありがとよ。じゃ、またな。


Posted:日 - 2月 20, 2011 at 09:00 午後          
ランキング
人気blogランキング