白山ウォール


写真は2004年2月のものですが、以前は壁の下に厚めのマットがありました。... ただし、雨ざらし風さらし、、、まさに自然の状態ですので、壁の状態、ホールドの状態、終了点の具合等をしっかり確認して登る必要があります。


府中にある、「町の外岩」白山ウォールです。

使用料はありませんが事前登録、誓約書の記入が必要です。後ろのプレハブの建物のポストに書類やルート図が入っています。
以前ホームページがあったのですが、今はないようです。
写真は2004年2月のものですが、以前は壁の下に厚めのマットがありました。終了点にカラビナが設置してありますが、途中のヌンチャクはないので、マスターで登る必要があります。写真では見えにくいのですが、細引きもありトップロープも可能です。
ただし、雨ざらし風さらし、、、まさに自然の状態ですので、壁の状態、ホールドの状態、終了点の具合等をしっかり確認して登る必要があります。

場所柄登っていると、人の注目を集めることは絶対で、時々子供から声援をおくられたりします。、、、結構恥ずかしいです。
外岩に行く前に、この壁でマスターの練習をしました。マスターの動作が加わるだけでこんなに辛いのかーと fujifuji777 さんと話したのを思い出します。


Posted:金 - 6月 25, 2004 at 12:08 午後          
ランキング
人気blogランキング