瑞牆山・カンマンボロン



きんのアニキ、M月さんとロクスノに発表したてのカンマンボロンに行って来たよ。ま、雨がしとしと降る予報だったから敗退覚悟で新エリアを見に行こうって事になったんだけどな。初めてだったからかもしれねぇがアプローチは長いしいきなり急登に変わる、辛ぇ感じだ。ま、迷う事はないと思うけどな。先行で箸もペア、雨をしのげるってぇ噂(期待通りにはしのげねぇ)の砂のエリアに荷物を置いて太陽のエリアにアップに向かう、、、。

(1)"RAINBOW"
マルチピッチの1P目"グリーンカーペット"でアップしようとしたんだけど、出だしのスラブから濡れていて登れそうにねぇから、3人で相談してショートルートの"RAINBOW"をトライする事にしたよ。じゃんけんで順番を決める。先鋒きんのアニキ、次峰M月さん、大将オイラの順番だ。少々シケっぽいルートをきんのアニキが探りながら岩を壊しながら!?ムーブ解決、ところどころにマーキング。M月さん、マーキングどおりにフラッシュ、お見事。さて大将のオイラ、上部核心手前でフォール、弱ぇ。しかも上部核心ムーブはリーチの関係で先鋒、次峰とは違うムーブを組み立てなきゃなんねぇ、雨がぱらついて来た。なんとかムーブを見つけてロワーダウン。

雨量が増えて来た。完登のチャンスを逃すまいと、きんのアニキがあわてて取りつく、けどよ、3ピン目下のガバ、、、欠損、優良カチ、、、欠損、スタンス、、、欠損。ガバが欠損した時は地面まで50〜60cmってぇところだったよ。ヘビークライマーきん改めクラッシャーきんってぇところだな。そんな訳で次峰のエースのみ完登して、砂のエリアへ移動。

(2)"砂の塔"
オンサイトした箸も氏のヌンチャクを借りてみんなでトライ。今度は先鋒M月さん、次峰オイラ、大将きんのアニキの順番さ。砂のエリアで登っているとtmbさんが現地合流。他2パーティの計4パーティの10名の混雑。もう一度書いとくけど、期待通りに雨はしのげねぇ。みんな雨具を着て待機。先鋒が80%くらいムーブを固めロワーダウンした後、次峰のオイラ出撃、そして見事に撃沈。インチキを織りまぜながらトップアウトしたよ。下部のボロいのとシカがぬったくっている箇所が気分的にいただけネェし無理に力が入っちまう。上部の核心ムーブは楽しいな。順番待ちがいるからあまり探らずロワーダウン。

(3)"砂の塔"
先鋒M月の2撃の後、出撃。あえなく最初のバランスムーブで撃沈。下部のムーブを楽にしねぇと上部(本当)の核心はできねぇだろうな。中間のレスト部から出だすムーブを見つけられずに敗退。

雨が一時やんだ。砂のエリアは風が吹いちゃいねぇが太陽のエリアはびゅーびゅー吹いているみてぇだ。"RAINBOW"は乾いているかもしれねぇ。M月さんにビレイをお願いして移動。

(4)"RAINBOW"
風のおかげで岩は乾いている。完登するつもりで登りはじめる。クラッシャーきんの傷跡が痛々しい。下部が登りにくくなっちゃいねぇかと思ったけどそんな事は無かった。けどよ、核心の入り口でまたもやフォール。花崗岩のチクチクに慣れなきゃいけねぇみてぇだ。

(5)"RAINBOW"
雨がぱらつきはじめる、しばしの休憩後出撃。指のチクチク感は少ねぇ。けどよ、下部であえなくテンションしちまった。薄暗くなっちまったお空はスタンスを見えにくくするんだな。スタンスを探してたら気持ちが切れちまって、テンションしちまったぜ。ん〜無念。

#"砂の塔"をトライするきんのアニキ
・スケールのある岩だなぁ


○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
RAINBOW太陽のエリア核心手前でフォール
砂の塔砂のエリア下部が怖ぇ
砂の塔砂のエリアやっぱり下部が怖ぇ。中間部すすめねぇ。
RAINBOW太陽のエリア核心手前でフォール
RAINBOW太陽のエリアスタンス見えねぇ


今日はトライできただけで満足さ。カンマンボロン遠いけどまた来よう。帰りは久しぶりの太陽館で温泉。きんのアニキ、M月さんおつきあいありがとよ。じゃ、またな。


Posted:土 - 6月 26, 2010 at 11:00 午後          
ランキング
人気blogランキング