瑞牆山・カンマンボロン



2度目のカンマンボロン。アプローチは前回より楽に感じられた。今日は前回宿題にしちまった"Rainbow"とその隣の"LIFE LINE"をトライ。岩場につくと昨夜の雨の影響かところどころ濡れているし、クラックから滴がダラダラと落ちている。"Rainbow"も染み出しの通り道になってるみてぇで濡れちまってたけど今日はお天気だし、課題は風の通り道になってるから待ってりゃ乾くだろうってぇ、ピヨピヨ棒を使ってヌンチャクがけをして、"グリーンカーペット"をフォローして"Rainbow"が乾くのを待つ。

(1)"Rainbow"
昼前にすっかり乾いた"Rainbow"にとりつく。とりつく直前に電話があって、その内容はちょいと動揺を誘うものだったんだけど、登りに集中。澱みなく完登。前回は雨やら夕闇やらで完登逃しちまったけど、登れて良かったよ。アップに手頃なのがねぇから、次回からこれでアップかな!?

(2)"LIFE LINE"
傾斜がゆるくて高さのある課題。60mロープで登る。難しい箇所は2箇所。Rock&Snowの記事にあるように随所にレストポイントがある。凄く難しいムーブがあるわけじゃねぇけど。オイラ、こういうの好きだな。待ち行列ができてたので、使うホールドを軽めに記憶してロワーダウン。

オイラの後に箸も氏が登る。真ん中から上は直射日光があたるから暑い。箸も氏は裸族で完登。上部にある難しい箇所は迷ったようで「チョーク跡がなかったらやばかった」と。

(3)"LIFE LINE"
電話の事があったので、登る気力はかなり減ってたんだけどよ。ヌンチャク回収にでかけた。上部の難しい箇所は危なげなく。内心「ここ越えたら完登できるかな?」なんて思ってたんだけど甘かったな。足がスリップしてフォール。しばらくレストして1テンで抜けようってぇ考えたけど、そこから各駅。暑いのと、疲れてるのもあっただろうけど、次回最上部のムーブを固めて完登トライといきてぇな。

#"LIFE LINE"を1撃する箸も氏
・梅雨の晴れ間、岩はホカホカ、上半身は裸


#"グリーンカーペット"をトライするM代っち
・朝はシケっぽかったよな。登れなくても気にするなよ。


そうそうayaちゃんとローカルネタで盛り上がった。昔あの辺に住んでたんだな。途中、びっくりする電話がかかってきたりしたけど、梅雨の晴れ間、青空の中登れて良かった。じゃ、またな。


Posted:土 - 7月 10, 2010 at 11:00 午後          
ランキング
人気blogランキング