カンマンボロン・シケシケのブヨブヨ



連休だけど日帰り。M師匠、現地できんのアニキ、M代っちと。須玉のコンビニできんのアニキに会い渋滞の事を聞く。中央道の渋滞はギリギリセーフで捕まらなかった。3連休初日の渋滞はえれぇことになってるみてぇだな。チップの駐車場に車を停めアプローチ開始。3度目だけど寝不足の体のオイラにはやっぱりきつかった。ヘロヘロになりながら岩場に到着。壁面はなんだかシケっぽい。渋滞のせいなのか今日のカンマンボロンは他に箸も氏ペアの計6人。オイラは"LIFE LINE"。カンマンボロンがはじめてのM師匠は"Rainbow"にとりかかる。

(1)"LIFE LINE"
ヌンチャクをかけ、前回はまってしまった上部核心より上をさぐったよ。核心の半分、その後のクリップ。アンダーフレークへのバランシーなムーブ。10ピン目周辺のスタンス。最上部の確認を済ませロワーダウン。

(2)"LIFE LINE"
下部がなんだかシケっぽい。3ピン目の後のムーブに少々力を使ってしまった。4ピン目にクリップして大レスト、しかし暑ぃな。手に汗をかいてるのもあるけどなんだかヌメる。核心はできるかな。核心前でレストをしてムーブ開始。やっぱりヌメるな、、、気持ちが指先ばかりに集中して、足を雑にしちまった、、、フォール。その後上までワンテンといきてぇとこだったけど、指もふくらはぎもつれぇから、ついついテンションしちまった。1フォール2テン。終了点直下のムーブは指に負担のかからねぇムーブを発見した。

(3)"LIFE LINE"
時刻は16時、予報だとそろそろ雨だ。きんのアニキのビレイで出発。今度は上部もシケっぽい。それに既に大分疲れちまっていたのか、4ピン目以降のムーブもなんだか重ぇし体の伸びもキツい。核心前のレスト。ふくらはぎがつれぇ、、、この形レストじゃねぇな。核心ムーブに入る前の動作で新しいレストを発見、これは使える。呼吸を整え核心ムーブ、、、フォール。今度は最後の1足をあげる余力が残ってなかったみてぇだ、、、弱ぇ。気合いが抜けて終了点までいけそうにねぇから、きんのアニキに回収便をお願いした。アニキ完登、「難しい」「できねぇ」を連呼してたのに完登しちまうとは流石だな、めでてぇな。

、、、"LIFE LINE"登れなかったよ。しばらく40mロープで充分なルートしかやってなかったからなぁ。随所にレストポイントがあっても、60mロープが必要なルートはやっぱり持久力が必要だな。その分ザックも重ぇし、アプローチもキチィ。けどよ、オイラめげずに「夏にガンバ」るぜ。

しかし、湿度のせい、それともなんのせい?カンマンボロンってブヨ多くねぇかな?M師匠に話かけようとすると頭の上にもやもやとたかってるし、今週はブヨにやられねぇぞってぇ思って対策してきたのに3〜4箇所やられちまった。駐車場の車の中、フロントガラスを見ると外にうようよ、中に4〜5匹、参った参った。

帰りも渋滞無し!M師匠おつきあいありがとよ。じゃ、またな。


Posted:土 - 7月 17, 2010 at 11:00 午後          
ランキング
人気blogランキング