カンマンボロン・LIFE LINE



tsukaアニキにお願いして行って来たよカンマンボロン。高速は空いてるよな、、、やっぱり。双葉SAで朝食をとって韮崎ICから現地へ。オイラはロープ、tsukaアニキにはガチャ類を持ってもらおうってぇ相談しながらチップの駐車スペースに停めた途端アブの襲撃がはじまる!? 一度車を降りたんだけど乗り直しちょい移動、、、状況はかわらねぇ。約30匹ほどのアブが車めがけて群がり突撃してくる、なんでだ!? 結局植樹祭の駐車スペースまで移動したんだけど、それでも数匹群がってたよ。襲撃目標は人じゃなくて車、、、なんだったのかねぇ。きんのアニキにメールしたら土曜日もそうだったてぇじゃねぇか。皆の衆とにかく注意!

そんなこんなで出ばなを挫かれ岩場着がいつもより遅くなっちまった。前夜も一時激しく雨が降ったみてぇだけど岩の状態は今までで一番良いこいつぁ登らねぇとな、ってぇ気分になる。
"LIFE LINE"にヌンチャクがけをして状態とムーブの確認。体が固ぇからか核心ムーブの足があげづれぇ。違うムーブをいくつか試してムーブ変更。けどよ変更したムーブも暑ぃと厳しいんだよな。

○今日の"LIFE LINE"
tsukaアニキがトライしている最中に既にお日様が岩壁を照らしはじめちまった。夕方までまたなきゃ滑っちまうだろうからお昼寝。ハナアブとハエはいるけど湿度が低いせいか今日はブヨの姿はねぇ。しばらくウトウトしてたけど、ふと思いついてカンマンボロンと梵字が刻まれた場所を散策しに出かけてみた。ホームページの情報からそう遠くないところにあるんだろうなぁってぇ踏み跡を30〜40分歩いたんだけど結局わからなかった。次回のためにちゃんと調べてこなきゃな。

(1)15時半に散策から岩場に戻る。天気予報じゃそろそろ曇りのはずなんだけど、雲ひとつねぇ。かんかん照りだけど意を決して16時半にトライ。下部はまぁまぁ涼しいけど4ピン目のクリップからはやっぱり暑ぃ。核心の手前で十分レストしてからムーブ開始。1手、2手、1足、2足、ここまでは順調、、、けどよ、足順を間違えてフォールさ。やっちまったぁ、、、しくじった〜。

(2)向こうのお山に日が隠れてからスタート、風は冷たいけど岩はまだまだ暖っけぇなぁ。4ピン目でノーハンドレストをしているとガスがたちこめてきちまった。お日様が隠れてもガスで湿気っちまうんじゃねぇかと慌てて核心を目指す。核心手前で前回思いついたレストムーブ(親指レスト)をじっくり試した後に核心ムーブを開始。今度は澱みなくムーブ成功。後は落ち着いてゆったりと終了点まで。正直夏向きの課題じゃねぇな。完登できて良かった。終了点で後ろを振り返るとガスの中に岩頭がそこかしこに並んでてさ。あまり見られねぇ光景なのかな、ほーんの少し神秘的だったよ。

ガスがたちこめてきたせいか帰り支度はブヨの中。ブヨがうっとうしくてヘッデンが見つからねぇから暗がりの中ヘッデン無しで下山。tsukaアニキのヘッデンのおかげで駐車スペースまでギリギリOKだったよ。

#"LIFE LINE"をトライするtsukaアニキ
・かんかん照りの核心は流石にきちぃみてぇだった。


○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
LIFE LINE太陽のエリア2テン
LIFE LINE太陽のエリア完登


"LIFE LINE"完登できて良かった。次は"太陽の登"1P目か2P目、、、楽しみだな。そうそう今日はブヨに齧られなかったよ。
tsukaアニキ今日もおつきあいありがとよ。じゃ、またな。


Posted:火 - 7月 27, 2010 at 11:00 午後          
ランキング
人気blogランキング