お江戸・久しぶり


単なる我がままなんですけどね。

去年の7月以来のお江戸。ふじえださん、シロクロさんと登った。
お二人が来るまでボルダをしてみる。K島さんともばったり会い同じ課題も試してみる。水色テープはあっさり登れるが黄色テープは手こずる。シロクロさんが合流し氏作の「こーたろー返し」を試す、、、できない。ボルダ魂が入らずデットが出せない。お江戸という事もあるがボルダをしてないことがよくわかる結果となった。
さて、縄。お江戸ホールドの感触を確かめる為に以前来た時にはなかったリードの幅の狭い垂壁の5.7から触ってみる。そうそうコレ、なんともいえない塗装。続けて5.8、大ハングの5.10dと登る。10dは少々手こずった。しかしリード壁が混んでいる。順番待ちというか混んでるのはどうも苦手、モチベーションメーターが下がって行く。久しぶりにえのきどさんとも遭遇。えのきどさんはがっしがっしと登っていた。
シロクロさんが手こずっているという中央壁の5.11cをやってみる。テンションかけかけ上まで抜ける、クリップムーブが作れずしびれた。つま先立ちをしてデットをした際、右足に少々違和感があった。まだ難しい課題は危険なようだ。11a、10bとやっておしまい。だけどお江戸は混んでるな、リード壁は空いていると聞いていたんだけど。単なる我がままなのだけど、周りを気にしながら順番待ちをして登るのはどうもリズムが狂うな。お江戸での縄は晴れた休日、外岩の予定が無い時にじっくりとやろう。

今日取り付いた課題
ProblemgradeAreacoment
5.7垂壁完登
5.8垂壁完登
5.10d大ハング上部で少々手こずった 完登
5.10cWハングここの壁を初めて登ったのも青の10cだったなぁ 完登
5.11c中央壁右テンションかけかけ
5.11a垂壁甘めですね、上部だけの課題 完登
5.10b中央壁右完登

帰り支度をしようと2Fに行くとA山さんとばったり、ボルダでしたか。
ふじえださん、今度は一杯やりましょう。
シロクロさん、念願の11cおめでとう。週末の小川山楽しんで来てください。


Posted:木 - 10月 27, 2005 at 01:30 午前          
ランキング
人気blogランキング