二子山・デビューはつらら



デビューだ。きんのアニキ、ミスターたいち、M代っちと。きんのアニキはスタートが早ぇ。ま、オイラもどっちかってぇいえば「岩場一番乗り派」なのでうれしいんだけど、、、やっぱり寒いな。今日の待ち合わせは多摩モノレールの上北台駅。聖人岩、北川に向かう道と同じ経路をたどり299号を秩父へ。最後の買い出しポイント、セーブオンでJINのアニキに出くわしたよ、、、「早すぎ!」(JINのアニキ)。林道はところどころ凍っててよ、ノーマルタイヤじゃ絶対あぶねぇ、そのうちチェーンが必要かもな。


アプローチは近ぇな。オイラは祠のつもりだったんだけどきんのアニキの「どっちも変わんない変わんない」のあどばいすに弓状に。岩場に到着してびっくり、、、岩のスケール?いや氷柱にさ。課題のそこかしこにおっきな氷柱がぶら下がっててよ皆、気力減退。
#こんな感じでばりばりさー


モチ、バリバリのM代っちが"高くのぼれ"でマスターしてくれた。おいらは追撃、、、岩の冷たさにギブアップしちゃいそうだったよ。次はきんのアニキに一緒にやろうとすすめられた"レイラ"。こいつは短いんだけど核心がオイラの超苦手系、体幹筋力使って返さねぇといけねぇ。修行が必要だな。
#1手1手がパワフル、短しい系課題"レイラ"をトライするオイラ(撮影:きんのアニキ)


#写真は"レイラ"をさぐるきんのアニキ


最後にM代っちが苦労していた"ビック・モモ"を触っておしまい。こいつは得意系だなフラッシュはできなかったけど次回登れそうだ。
#"ビック・モモ"出だしを除いて垂壁だと思ってたんだけどよ、目の錯覚って怖ぇよな薄被りじゃねぇか。(撮影:きんのアニキ)


帰り際にMっちアニキにも遭遇した、今日は祠エリアで登っていたみてぇだな。

今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
高くのぼれ広場エリア冷たくてヒヤヒヤ
レイラ広場エリア核心の返しが、、、。
ビック・モモ弓状得意系。しかし最上部でパワーを使う。次回RP!


午後になり気温の上昇とともに氷柱爆弾が沢山落ちて来た。幸い事故はなかったけどよ要注意だよな。今日は二子らしい課題を触れなかったけど登れただけ感謝さ。じゃ、またな。


Posted:土 - 12月 30, 2006 at 10:55 午後          
ランキング
人気blogランキング