二子山・真のデビュー



新年初クライミングは二子山。Y中のアニキ、きんのアニキ、M代っちにミスターたいち。岩場着はやっぱり一番乗り、寒いけど気持ち良いな。
今日は久しぶりにジム員1号にあったいつ依頼かなぁ、彼の送別会以来かもしれねぇ。アップで"モダン・ラブ"をのぼるってぇから、ビレイさせてもらったよ。その他にもお嬢にプラクライマ、メグにやましー、Mっちアニキもいたなぁ。それに有名人多数の二子だった。お昼前くれぇかな大先生もやってきて噂のクライムダウン&のぼりかえしをしてた、初めて見るそりゃ圧巻だったよ。

#写真は"モダン焼き"をクライムダウン&登り返しする大先生と"ペトルーシュカ"をトライ中のメグ
・大先生は体脂肪率が一桁のはずなんだろうけど、、、半袖1枚。


さて、オイラ。昨年手をつけた"ビック・モモ"を片付けて"ホテル二子"をトライの予定。"高くのぼれ"だけじゃアップがたりねぇから"ビック・モモ"をヌンチャクがけしながらムーブを固める。前回固めた最上部のムーブがどうもしっくりこねぇから別のムーブを探ってそいつに決めた。"ビック・モモ"2便目こいつで決めるぞっていき込んでのトライだけどよ、まだ岩が冷てぇのか最後のレストポイントで指の感覚が麻痺しちまってさ、のこり1足1手でおしめぇってとこでフォール、畜生根性なしめぇ。昼飯喰ったあとの3便目でレッドポイント、、、うまくいかねぇな。M代っちはオイラの前にレッドポイント、グレード更新おめでとさん。

#"ビック・モモ"をトライするM代っち。


#"ビック・モモ"出だしのオイラ(撮影:きんのアニキ)


#"ビック・モモ"のオイラ、重ね着しているからだけど腹がだぶついてるな!(撮影:きんのアニキ)


#"ビック・モモ"核心はもうすぐ(撮影:きんのアニキ)


次は"ホテル二子"。オイラの嫌いな順番待ちも1人。各駅だけどインチキなしで終了点まで。でもよ経験足りねぇ石灰岩とかぶりだしまだまだかかりそうだな、真の二子デビューってところかい。ジム員1号は「二子で一番パワー使う、いつも同じ登りができない」とホテル二子についてコメントくれた。ま、精進あるのみだな。

今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
高くのぼれ広場エリアこの前よりは冷たくない
ビック・モモ弓状ヌンチャクがけ
ビック・モモ弓状あと1足1手のところでフォール、根性足りねぇ。
ビック・モモ弓状レッドポイント
ホテル二子弓状予想どおりの各駅


帰りになんとかってぇ定食屋に寄った。仕事始めの見知らぬアニキ達が宴会、そしてヒートアップして客同士で喧嘩寸前はびっくりだったな。「シャーベット・ネギトロ」はもっとビックリ!
じゃ、またな。


Posted:木 - 1月 4, 2007 at 11:30 午後          
ランキング
人気blogランキング