二子山・ホテル二子



きんのアニキ、M代っち、現地でプラクライマとお嬢にも合流。
どうも、数日前に雪が降ったようで林道には雪が残ってたよ。もちろんアプローチの山道にも。
天気予報では気温のあまりあがらねぇ、お日様も少ねぇ1日のはずだったけど、風も吹かねぇし時折お日様も顔を出してくれた1日だった。

#"ピヨピヨ"をトライするきんのアニキ(本日2便目でレッドポイント)


モチばりばりのM代っちがアップがわりに"ホテル二子"にヌンチャクがけほとんどちょんぼ棒だったけど、その気力は恐れ入るな。
オイラもつられてアップで"ホテル二子"のムーブ確認トライをしたけどやっぱり朝一はつれぇ、1ピン目からぶら下がっちまったよ。ムーブを確認しながら終了点まで。不安のあるところはロワーダウンの際にチェックしてさなんとか次で登れそうな気がしたんだよな。ところがよ、昼飯前に出したレッドポイントトライは順調に民宿まですすんだのに核心ムーブで落ちちまいやがった、結局核心のムーブが固まってなかったようだ、畜生めぇ。何度かというより何度もそのムーブを確認して今度こそってぇムーブを固めたよ。どこで引っ掛けたのか指の皮がむけてホールドを血で汚しちまった、悪ぃな。

本来なら、よっしゃ次こそ!っていうところだけどよ、オイラの他にトライしている人もいたし順番回ってこねぇだろうとオイラの悪い癖でモチベーションスイッチOFF。あまった時間で優しいの登ろうとしてたら、M代っちが真ん中くれぇで降りて来ちまって「ハイ、次やって」、CHIEちゃんも「え〜、こーたろーさんTIMEなのに〜」、池田フェイスでお会いした事のあるT橋さんも「取り付いてみたら変わるから行け!」、と周りからやんややんやとせかされる。でもよ皆の衆オイラ、スイッチOFF状態の時は本当にとことんダメなんだよ。

M代っちのヌンチャク回収があるからってぇ理由で自分で自分を後押しして取り付く。3本目の後の嫌らしいムーブをこなし最初のレストポイント、十分休む。右隣でトライしている人に「レストききますか?」と聞かれるので「ばっちり」ってぇ答える。いつまでも休んでいると手が冷たくなりそうなので民宿に向かう、、、民宿クリップ、民宿レスト。オイラをビレイするM代っちに「両手離せるの?」ってぇ聞かれたから、両手でM代っちに手を振る。さてぇ核心。先ほど固めたムーブを起こす。途中右向きのガバホールドをとろうとした瞬間によぉ片足が外れる(!)ゆーっくり体が壁から離れ、「あ〜」と下から声が聞こえる保持していた手と残っていた足で耐えて最初に指先、そして奥に手を送ってガバをとった、、、ぎりぎりセーフ。思わず笑っちまった(やべぇ、やべぇ)。ホテルに入りレストじっくり休む。ふと景色を見ると夕日が向こうのお山に隠れそうなんで、終了点に向かう、、、完登。皆の衆、おめぇらに追い立てられなきゃ登れなかったよ、ありがとな。

#「レストききますか?」と聞かれ「ばっちり」と答えるオイラ(撮影:きんのアニキ)
・ここで左手の掌が冷えちまう


#民宿レスト(撮影:きんのアニキ)
・チョークバックを前にまわしてきんちゃく君で手を温めたよ(おすすめ)


#核心終了、ホテルはもうすぐ(撮影:きんのアニキ)


#がんばれM代っち次はおめぇの番だ


#"ノースマウンテン"をトライするプラクライマ


今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
ホテル二子弓状ムーブ確認
ホテル二子弓状核心ムーブ固まってなかった〜
ホテル二子弓状レッドポイント、通算4Try


帰りは「超大盛りめし」の店・悦楽園でメシくって帰った。あのよ、デフォルトで丼もののどんぶりに飯てんこもりなんだよ、米飯大好きな野郎どもに推挙するよ。あ〜、喰った喰った。
悦楽園について書いたページ・その1
悦楽園について書いたページ・その2
悦楽園について書いたページ・その3
じゃ、またな。


Posted:土 - 1月 20, 2007 at 10:30 午後          
ランキング
人気blogランキング