二子山・ノースマウンテンに触ってみたよ



今日はFJMr.たいち、OwaRiderTKさん、豆柴ちゃんと二子に行って来た。天気はピーカン、風なし気温も上々の良い天気だったよ。
行きの車、林道手前くらいからちょいと車酔いになっちまって岩場到着時はグロッキー。そいつを後でCHIEちゃんに話したら「あ〜、だから真っ青な顔してたんだねぇ」だとよ。ドライバーのFJに話したら、3列目シートはなぜか酔っちゃうんですよねぇ、、、だと。ま、そんなわけでしばらく岩にはとりつけずのんびり、、、てなわけにもいかねぇからさ"悪魔のエチュード"でアップ。そして"ノースマウンテン"を触ってみる事にしたよ。
1本目、文字通りテン山。中段と最上部のムーブの改良は必要だけど、なんとかインチキなしでトップアウトできた。この前トライした"モダンラブ"よりは良い感触だな。2本目、、、ステミング箇所の手前で力つきちまった。けどよ次回はここまでノーテンでいけそうだ。しかし、初めて触る課題ってぇのはどこか力がはいってるな。お日様が山の向こうに隠れっちまったのもあって回収優先だったてぇのもあるけど、1回ぶら下がった後はアブミ使っちまったよ。まだまだ、精進足りねぇ。とにかくトライあるのみだな。

#"ノースマウンテン"出だしのオイラ
・へへ、キョンしてるぜぇ


#中段のステミングの体勢に入るオイラ
・足を良く見てな
・このパート、次のガバまでのムーブが固まらず


#最後の難所の手前
・ここからのムーブが固まるまでつらそうだ



TKさんと豆柴ちゃんは"ホテル二子"トライ、核心越えに手こずっていたようだった。FJは"愛しのエリー"、、、なかなかつらそうだったなぁ。OwaRiderは"クレーター"があと一歩でおしかったようだ、次回次回。

#"ホテル二子"のTKさん
・最初の難所を越えた辺り


#"ホテル二子"の下部をトライする豆柴ちゃん
・やっぱりかぶってるよな


今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
悪魔のエチュード弓状結構疲れるな。
ノースマウンテン弓状ヌンチャクかけかけ、なんとか抜けたよ
ノースマウンテン弓状疲れたな〜、時間切れの上部人工登攀&回収


さて、今日の弓状はレッドポイントラッシュ。"青い目のセリーヌ"Mr.たいち、"任侠道"悲願達成JINのアニキ。"即身仏"、"真珠入り"、"ペトルーシュクァ"、"ジョナサン・リビングストン・シーガル"、、、極めつけは新田君が"乾杯"をレッドポイント。他にも何かを誰かが完登した気がする。とにかくラッシュだった。
帰りは皆で悦楽園、オイラはわらじサイズのとんかつ喰ったよ。2回目の悦楽園はなぜか余裕の完食でちょっと気味わりぃ、、、胃でかくなっちまったかな?
じゃ、またな。


Posted:土 - 2月 3, 2007 at 11:50 午後          
ランキング
人気blogランキング