二子山・今シーズン初



きんのアニキと行って来たよ。1月、2月は二子って考えてたんだけど池面通いが続いているからな、なんだか今シーズン初の二子になっちまった。
アニキの待ち合わせとしては珍しく始発じゃなかった(笑)。松屋で朝飯、朝から牛丼はなかなかのボリュームだったよ。道路は299に入るまで混雑、林道は昨日の雪が残っていてたまにタイヤが滑ってた。9時半頃駐車場着。アプローチの雪道は動物の足跡以外なくてさ、綺麗で気持ちよかったな。弓状にはオイラ達しかいねぇ。

"高く登れ"、"バイパス"でアップをして、しばしのコーヒーぶれいく。
「何をトライするかなぁ」と岩壁を眺める。
・去年1度手を付けてボロボロだった"モダン・ラブ"
・珍しく上までヌンチャク残置の"ノースマウンテン日本一"
・今シーズンのトライリストにある"ペトルーシュカ"
 、、、。
きんのアニキの意見も参考にいつも混んでてじっくり探れねぇ"ペトルーシュカ"を空いている時に触ってみたよ。

○今日の"ペトルーシュカ"
(1)まさしくヌンチャクがけってぇところかな。きんのアニキにいろいろ聞きながら苦手の傾斜、苦手の石灰岩を登って行ったよ。「あ〜、伸びきっちゃってる、足あげてねぇな〜。」「なんだか足が滑りそーだな〜。」とテンションかけかけ、いわゆる各駅ってぇやつだな。けどよ、どーしても終了点1つ前のヌンチャクがかけられそうにないんで、下からインチキ棒をあげてもらって、なんとかそのセクションを抜けて終了点に、、、。いやぁ厳しいなこりゃ。

(2)とにかく行けるところまで続けようってぇ出発。今まで元気だったお日様が雲に隠れちまうし、ちーっと風も吹いてて泣けてくる。結局4P目手前のムーブで迷っちまってテンション。その後はもちろん各駅。でもなんとかトップアウトしたよ。
次回、特に確認してぇポイントは次の2つ
・5P目のクリップができねぇからどーにかしてぇ
・レストポイントのレストがよくわからねぇ、オイラなりの形を見つけねぇとな

昼頃、久しぶりに会ったM月さんご一行。"任侠道"、"おいしいよ"、"SVP"をトライしてた。
きんのアニキは"SVP"、まだまだと言いつつきっちり1テン。

#朝の駐車スペース周辺
・林道の日陰の部分にはしばらく残るだろうな


○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
高くのぼれ広場いつものアップ
バイパス広場ヌンチャク回収にトップロープ
ペトルーシュカ弓状ヌンチャクがけ、無酸素運動!!!
ペトルーシュカ弓状各駅!


帰りは秩父のドライブイン。コーヒーの飲み過ぎと空腹が重なってなんだか気分が悪ぃので軽く済ませる。TVじゃ薬物混入の冷凍餃子のNEWS、、、なんだか怖ぇな。けどよ、そんなNEWSを見ながらきんのアニキは餃子喰ってたよ。やるなぁアニキ。

久しぶりの二子、やっぱり楽しいな。きんのアニキありがとよ。じゃ、またな。


Posted:水 - 1月 30, 2008 at 10:30 午後          
ランキング
人気blogランキング