甲府幕岩・雨ぱらぱら


小熊殿、豆柴嬢と甲府幕岩へ

朝6時の待ち合わせ、小熊殿と豆柴嬢は初めての甲府幕岩だ。
途中中央高速は雨、現地へ行き雨ならカサメリ、途中の雨になった場合はピラニアに行こうと相談し現地へ向かう。
現地に近づくにつれ雨がやんできた。初めて自分の車で林道を走る。途中1度ガリガリッと底をすった。
現地につきメルヘンランドのHIVEの前に荷物をおき、まずHIVEでアップ。取り付きには蜂注意のテープがはってあったのだが中間の終了点までいって蜂は見えずおとなしいと判断して上に向かう、、、アレッ飛び始めてる、しかもキイロスズメバチに似てるなー。

巣が終了点の隣にあるためその手前のハンガーボルトに捨てビナを設置し途中アプローチの終了点で結びかえをし降りた。(人のアドバイスは素直に聞こう)


豊饒の森エリアへ向かう。豆柴嬢がイエローマウンテンをトライしたいということだったが、並んでいる。
今日は初心者が多いようだ。待っているのもひとつだったが我慢できなく新作「わささび10b」をトライ下部は慎重に最後の核心は大胆かつクリップの体制慎重にといった感じだ。小熊殿、豆柴嬢は苦労していた。(左の写真はわささびをトライする豆柴嬢)
その後サイコモーターをトライするが核心のムーブをこなせず敗退。目標のひとつジベリンクスはどうも並んでいてできそうにないのでコジマン11aをトライする。オンサイトは失敗。ロープにぶら下がってみてすぐムーブは解決、オンサイトの難しさをあらためて実感。2撃する。(しかしこの課題ホールドがつきささる)
これで11-の完登数は20。11+のトライをそろそろ本格始動といきたいところ。
予報通り時々雨のぱらつく1日だったがなんとか登れて良かった。

今日取り付いた課題
No.ProblemGradeWallcoment
01アプローチ5.7メルヘンランドHIVEはまだ登れません
02わささび5.10b豊饒の森MS-OS 1撃。最後が核心。
03サイコモーター5.11a/bメルヘンランド敗退。のりこめねー。
04コジマン5.11a豊饒の森オンサイトは難しい
05コジマン5.11a豊饒の森2撃



紅葉は5ぶほどでしょうか。冷え込めばあっという間に赤く黄色く色づくでしょう。


Posted:木 - 11月 3, 2005 at 11:19 午後          
ランキング
人気blogランキング