甲府幕岩・ジベリングス・レッドポイント



休日早朝作業の代休をとり甲府幕岩へ。Y中さん、みぽりんさん、M堀さんと。今日の目標は"ジベリングス"
しかし、困った事に寝不足。W杯TV観戦の影響ももちろんなのだがなぜか寝付けづ寝不足のまま岩場に到着。HIVEでアップ後、みぽりんさん、M堀さんの"オンリーワン"トライのためのプレクリップを行いにそのエリアまで行く。
#写真は"オンリーワン"スタートのM堀さん(デジカメ(というか携帯)の感度?が悪く服の色が違います)


M堀さんの初見トライ見学の後、Y中さんと"ジベリングス"に向かう。最初は初見のY中さんが登った。2/4ピン目の後がやはり初見では難しいようでテンションがかかる。明日小川山のtsukaさんがここで合流。tsukaさんは"ピリカ"でアップ後に"ジベリングス"に参入。
私の1回目は3/4ピン目をクリップするがそこからのびあがる事ができずテンション、その後はホールドの確認をして進む。Y中さん2回目でレッドポイント。「ホールドがわかってしまえば」「休まずにパパっと」、、、同意見だ。私の2回目、、、核心最中に力つきてフォール。やはり寝不足の影響があるようで気合いがよれてくる。ブヨよけのために顔にタオルをかけてしばし昼寝敢行。30〜40分寝たところでみぽりんさん登場、"オンリーワン"をレッドポイントしたようで"ジベリングス"に参入。私、3回目のトライ前に自分で自分の頬をパシッパシッと叩いて気合いを入れる。澱みなく終了点まで。できてしまうとピンの間隔は気にならないし、比較的登りやすいのでは?と感じてしまった。
#写真は"ジベリングス"トライのY中さん


さて、今日の主役はみぽりんさんなのである。"オンリーワン"レッドポイント後の参入だというのに"ジベリングス"も完登。みぽりん恐るべし。
Y中さんは"ジベリングス"の後"オンリーワン"をレッドポント流石である。tsukaさんは気合いがのらず苦労していたようだけど、きっちり"ジベリングス"をレッドポイント。M堀さんは"オンリーワン"を1テンまで漕ぎ着けたようだ。
#写真は"ジベリングス"をトライ中のみぽりんさんとtsukaさん



私、"ジベリングス"後"アフリカ象が好き"を触るも見事に敗退、、、というより恥ずかしながら新チョンボ棒の練習状態になり回収。見た目通り"スパイダーマン"と同じような登りをして進む事は解ったのだが、、、無惨。性格が今までの課題とは大きく違うようで指に負荷がかかりそうだ。トポに書いてある"終始左面"は見た感じ、、、可能性すら見えないです。しばらく通うかな?甲府幕岩。
#写真はあらたなる目標"アフリカ象が好き"


今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
HIVEメルヘンランドアップ
ジベリングス豊穣の森ムーブ復習。
ジベリングス豊穣の森3ピン目の後フォール。
ジベリングス豊穣の森レッドポイント
アフリカ象が好きメルヘンランド無惨。


林道で行き帰りともに車のお腹を1度もすらなかった事は大きな成果です。
今日は山野井さんご夫婦もいらしていました。


Posted:火 - 6月 13, 2006 at 10:47 午後          
ランキング
人気blogランキング