甲府幕岩・アフリカ象が好き・ムズイ、、、凄いムズイ。



Y中さん、O本さんと甲府幕岩へ。今日の目標は"アフリカ象が好き"のムーブ固め、、、のハズだったのだが、、、。
AM9時に駐車場に到着、先客は車1台。岩場へ向かう時にもう1台到着。HIVEでアップ後、"アフリカ象が好き"へ早速向かう。前回テンションをかけてしまった。2P目前をすんなり抜け、3P目手前のムーブを起こすがどうしてもできずテンション。そこからはチョンボ棒を使ったり使わなかったりして終了点へ。難しいところは3カ所、3P目手前と6P目手前のムーブ、そしてその後のバランシーなムーブである。
トポには「初登者は終始左の面のみで登った」とある、、、その登り方は今の自分には皆目見当がつかない。では右面に回り込むわけなのだが、、、ピンのある位置との関係から(背中から壁に激突の恐れがあり)フォールができず、「突っ込むべきか」「戻るか」と常に精神的駆け引きを求められこちらも侮れない。2回トライして、3P目手前のムーブを発見できた事が今回の前進、、、しかしかなり手強い。
この課題は湯河原幕岩の"スパイダーマン"にそっくりなのだが、個々のムーブは"スパイダーマンより"難しく、そして疲労度が高い。

最後に(といっても4本目なのだが)"イエローマウンテン"を登って終了。かなりぎこちなかったらしい、、、だってふくらはぎのパンプがとれないんだもの。強敵"アフリカ象が好き"。

#写真は"アフリカ象が好き"全景と"アフリカ象が好き"のムーブ解析中のY中さん



#ダダにトライ中のO本さん、今日は山菜とりにいそしんでおられました、、、長時間ハングドックしていた私のせいですね、、、ごめんなさい


今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
HIVEメルヘンランドアップ
アフリカ象が好きメルヘンランドヌンチャク掛け、各駅
アフリカ象が好きメルヘンランド3P目前、なんとか解決
イエローマウンテン豊穣の森疲労でヨレヨレのオンサイト


"アフリカ象が好き"をトライ中に悲鳴があがりふと"HIVE"を見ると女性クライマーが逆さまにぶら下がっていた。自力で普通の体勢に持ち直しビレイヤとも会話していたのだが、O本さんによると頭に裂傷ができて結構出血していたらしい。自分も気をつけねば。


Posted:土 - 6月 24, 2006 at 11:22 午後          
ランキング
人気blogランキング