甲府幕岩・アフリカ象が好き



Y中のアニキにお願いして行って来たよ、甲府幕岩。
8時前に駐車場についたのに、もう3台止まってたよ。岩場の状態は「良」。心配してた結露もいっさいねぇ。
ところがだ、皆の衆。ここんところ1週間ばかしジムに行けてねぇ。「指休め指休めさ」と自分に言い聞かせていたんだけど。アップの"HIVE"からおかしい。動きが硬ぇんだよ。"森の唄"も登ったんだけど、やっぱり動きが硬ぇ。少々不安を感じながら本命の"アフリカ象が好き"にとりかかる。

○"アフリカ象が好き"
(1)ヌンチャクがけのつもりでスタート。やっぱり動きが硬ぇ。でもよ、休み休み。なんとかオイラの核心まで到着。ガバ棚OK、、、なんだか疲労してる。1段上のパーミングガバ、、、ギリでOK。足をあげて、やべぇ壁からはなれてきた、デット、、、フォール。・・・ビレイのY中のアニキもびっくりの長めのフォール。

(2)正午ちょうどにトライ。2P目のクリップがおかしいな。ん!?。スタンスを忘れていただけなんだけど、2度3度あやしいホールド探り、、、オイオイ大丈夫かよ? それでもなんとか7P目まですすみ、オイラの核心。ガバ棚をホールド、マッチ、デット、、、ホールド、余裕がある。スタテッィクにガバホールドをホールディング。後は慎重に終了点へ。

2年前は「ムズイ、怖ぇ」としか感じなかったのによく登れたもんだ。

#"アフリカ象が好き"のオイラその1
・この手の課題は壁にぴたーーーっとな。


#"
アフリカ象が好き"のオイラその2
・オイラ、ノーハンドレストが好きなんだよな。


"スモーキーマウンテン"は今日も行列。なんでオイラ"安近短"をトライすることにした。Y中のアニキの言う通りやさしいのかもしれねぇ。けど、オイラにはしんどかったよ。

今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
HIVEメルヘンランドアップ、動きが硬ぇ
森の唄メルヘンランドアップ、、、やっぱりまだ動きが硬ぇ
アフリカ象が好きメルヘンランドヌンチャク掛け、8P目前フォール
アフリカ象が好きメルヘンランドレッドポイント
安近短豊穣の森カチ・パワームーブ
安近短豊穣の森完登狙うも、踏み替えスリップで無念


"安近短"を宿題にしちまったな。今度はいつにするかな?Y中のアニキ、おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。


Posted:日 - 7月 6, 2008 at 11:00 午後          
ランキング
人気blogランキング