甲府幕岩・パストラル



今日はU山さん、鈴木牧えさんと。現地でY中のアニキ、ゴン助アニキ、Mr.たいちと。朝は6人。その後湘南チーム、H田さん&だんごねぇ、Y組組員の皆様。それに7〜8人の団体様と今日の山椒王国は大にぎわいだったよ。オイラは"パストラル"狙い。前回好感触だったから、完登してぇところだ。

○今日の"パストラル"
(1)ヌンチャクがけ。核心を抜けたらそのまま完登ってぇ寸法だったけどそんなに甘くねぇ。先週うまくいった『ヒール&トゥー』が決まらねぇ。そいでフォール。で『トゥー』に。前回岩が濡れて探れなかった上部ムーブを入念に固めたよ。

(2)完登狙い。けどよ。前回と同じ手順ミスしてフォール。2-3P目のカチゾーンもなんだかぬめる。なんだか調子が狂うな。3P目〜終了点までノーテンで繋げる。

(3)指系ルートだしな、決めてぇところ。下部核心、丁寧に1手1歩考えながら動く、、、核心突破。今日はぬめってなんだか嫌らしい3P目周辺のカチゾーンを抜けレスト。皆の衆の「良しっ」の声が下の方で聞こえる。こまめにレストしながら慎重に丁寧に終了点まで。

核心抜けたら完登と思ってたけど、その通りになって本当良かったよ。

#"パストラル"のU山さん(撮影:鈴木牧えさん)
・核心を抜けた2便目はおしかったねぇ


#"パストラル"のオイラその1(撮影:鈴木牧えさん)
・核心部を抜ける瞬間


#"パストラル"のオイラその2(撮影:鈴木牧えさん)
・レストポイント
・後は慎重に慎重に


#"パストラル"のオイラその3(撮影:鈴木牧えさん)
・オイラはカンテの向こうのホールドも沢山使ったよ


Y組のヌンチャクを借り、A野さんにビレイをお願いして"鉄の爪"をトライしてみたよ。2〜3カ所インチキしちまったけど。オイラ好みの課題だな。今度じっくりトライしてぇもんだ。

○今日の「めで隊」
Mr.たいち:"風になれ"完登。
ゴン助アニキ:"オンリーワン"、"ブラッキー"を完登。
H田さん:"風になれ"完登
Y組同行のアニキ:"スモーキーマウンテン"完登
鈴木牧えさん:"スモーキーマウンテン"ノーテンクリア(トップロープ)

○今日の課題
ProblemAreacoment
GATE森の散歩道アップ。前にもトライしたかな?短いけどムズイ。
パストラル山椒王国ヌンチャクがけ。
パストラル山椒王国また、間違えた。
パストラル山椒王国レッドポイント
鉄の爪山椒王国各駅&数カ所インチキで上までつなげる


皆の衆おつきあいありがとよ。前回は鹿のお見送り今日はフクロウのお見送り。勝沼あたりで花火が夜空に咲いていた。
さて、来週はどこに行こうかな。じゃ、またな。


Posted:土 - 10月 4, 2008 at 11:00 午後          
ランキング
人気blogランキング