甲府幕岩・不快



nossyさん、M師匠、U山さんと甲府幕岩。nossyさんのエスクードでドライブ。駐車スペースは9時到着時点で10台は止まっていたかな。
今日の狙いは"鉄の爪"、完登できるといいな。最近定番の"北朗メモリアル"でアップして"鉄の爪"のヌンチャクがけに向かう。壁にお日様があたると状態が悪くなっちまうから午前中勝負だ。

○今日の"鉄の爪"
(1)ヌンチャクがけ。5本目にヌンチャクをかけるのは厳しいな。ヌンチャクがけをしているとちびCアニキK子姐さん達がやってくる。前回のチェックポイント、前半の足さばき、3ピン目クリップ後の体重移動、終了点間際のムーブ固めを確認してロワーダウン。

(2)ギャラリーが見守る中、離陸。レストポイントまで順調。けどよ、指先のヒリヒリが半端ねぇ。カチで疲れたってぇわけじゃなくて、凝灰岩のチクチク・ザラザラで指先が岩を嫌がってるみてぇだ。呼吸を整え核心ムーブの始まり。そーっと手を伸ばすがホールドに届かずフォール(結構怖ぇんだよこのフォール)。ムーブの確認をしながら都合3テン。

運動会、雨天で前回から3週間空いちまったのが痛ぇな。凝灰岩に慣れてるか慣れてねぇかってのも影響してんだろう指先の皮がボロボロになっちまってる。
気温が下がる夕方の最終トライに備え、ビレイをしたり、ちびCアニキやK子姐さんのトライを見たりして過ごす。

(3)ギャラリーの見守る中、離陸。前のトライに比べると指先のヒリヒリは少ねぇ。けどよやっぱり岩が暖っけぇな。充分レストをして核心ムーブ開始。そーっと手を伸ばす。ミニカチをとらえるが指先がぬめっていてホールドからはきだされそうなのをこらえてクリップ。次のクリップホールド、、、やっぱりヌメっている、、、沢山たぐらなきゃなんねぇ、、、ズリっ、ズリっ、、、フォール。やっぱり午前中勝負だったな。上部のガバとりムーブでフォール、都合2フォール。

"鉄の爪"、完登を目論んでたんだけどあまかったな。指先の皮がボロボロ、一部向けててツルツル、そして指先ヒリヒリ、、、ふ、不快だ。

○今日の皆の衆
nossyさん:"スパイラルリーフ"完登めでてぇ。次回は"シルキー"ですね。
U山さん:"スパイラルリーフ"、"ブラッキー"完登めでてぇ。
M師匠:"パストラル"にトライ。

#"鉄の爪"をトライするオイラ(撮影:鈴木牧えさん)


#"鉄の爪"をトライするちびCアニキ
・急遽参戦のちびCアニキ。K子姐さんも興味を持ってくれたみてぇだ。
・翌日曜日もトライするってぇことだったから、ちびCアニキ完登しちまったかな?


#"ブラッキー"をトライするU山さん
・U山さん見事完登!
・この課題なつかしいな。


○今日の課題
ProblemAreacoment
北朗メモリアル森の散歩道アップ、毎回少々しびれる
鉄の爪山椒王国ヌンチャクがけ
鉄の爪山椒王国核心出だしムーブでフォール
鉄の爪山椒王国5ピン目クリップできずにフォール


皆の衆おつきあいありがとよ。
次回は完登狙うよ。じゃ、またな。


Posted:土 - 6月 13, 2009 at 11:00 午後          
ランキング
人気blogランキング