甲府幕岩・いろいろ



鈴木牧えさん、M姐さん、nossyさん、M師匠、U山さんと行って来たよ。
スモーキーを再開するか、今までトライしていないのを数多くトライするか、それとも新しい課題をトライするか、目標の定まらないまま現地入りさ。
駐車スペースは今日も大にぎわい。8時半に到着した時に十数台は止まっていたよ。

いつものように"北朗メモリアル"でアップをして、山椒王国に戻る。M師匠が"森であそぼう"をトライして"パストラル"にヌンチャクがけをした。オイラは"レラ"をトライする事に決めたよ。

○"レラ"
(1)探り。まさに探りだな。"パストラル"の出だしはすんなり、、、出来て良かった。けどよ3ピン目周辺は忘れててインチキしてあがっちまった。4ピン目から"レラ"に分岐。思ったよりホールドは細かくねぇ。けどよ1手どーしてもわからねぇ。6ピン目のクリップは厳しそうだな。2段目のハング越えはなんとかなりそうだけど、その後が細かくて難しい。

この探りで指の皮が剥けちまった。甲府幕岩ってさ、課題を変える度に皮が剥けちまうのかい?

(2)指の皮が剥けちまったせいで、ちびカチがヒリヒリして持てない。下部もテンションかけかけ"レラ"の基部まで。手をかえ品をかえいろいろ試すんだけど、1手できない。"パストラル"トライに邪魔にならないようにヌンチャクからロープをはずし、敗退用ロープを残しておく。

指の腹が痛いので"レラ"に見切りをつけ、"スモーキーマウンテン"をトライ。5ピン目のクリップまでできなかったけど、去年よりハイステップが楽に感じる事ができて良かった。最初から"スモーキーマウンテン"をトライしときゃ良かったかな?

最後にU山さんがトライしている"イーブイ"をトップロープでトライ。こんなに細かかったっけかな? 指の腹が痛い痛い。

○今日のめでてぇ
nossyさん:"ブラッキー"完登おめでとう。
U山さん:"トカゲ北上中"完登おめでとう。

#"ブラッキー"をトライするnossyさん
・レスト、レスト。


#"スモーキーマウンテン"をトライするオイラ
・次の1手・・・


○今日の課題
ProblemAreacoment
北朗メモリアル森の散歩道アップ、毎回少々しびれる
レラ山椒王国指の皮がむけました。
レラ山椒王国1カ所できねぇ。
スモーキーマウンテン山椒王国思い出し便
イーブイ山椒王国ん〜こんなに細かかったっけ?


山の恵み、山椒の実を少々頂いた。ちりめん山椒を作ってみよう。
皆の衆おつきあいありがとよ。じゃ、またな。


Posted:土 - 6月 27, 2009 at 11:00 午後          
ランキング
人気blogランキング