甲府幕岩・じとじと幕岩



きんのアニキの朝は早い。
きんのアニキ、Mr.たいち、M代っちとカサメリ沢に出発。植樹祭の駐車場に7時前に到着。昨日この辺りは雨が結構降ったらしい。きんのアニキ曰くカサメリ沢の状態が悪ぃのは行かなくてもわかるようだ。どこに行くか迷うオイラ達。まぁまぁ近ぇし、登れる課題を探すのにも横移動だけで済むってぇことで甲府幕岩に決定。甲府幕岩までは30分。豊穣の森、いくつか登れる課題、メルヘンランドも登れそうな課題がある。久しぶりに"スモーキーマウンテン"をトライしてみたくなって、一番奥の山椒王国へ。道中、岩の状態はどんどん悪くなる。そして"スモーキーマウンテン"・・・ダメだ。
"HIVE"まで戻り、何を登るか協議。きんのアニキとM代っちは"ドラえもん"、Mr.たいちとオイラは"ナベちゃん"でウォームアップ。その後何を登ろうか迷ったけど上部はきっちり乾いていそうだったので"スパイラルリーフ"をトライする事にした。下からじゃわからなかった上部核心のウェットな部分のムーブを固め2回目のトライで完登。

午後は何をしようかと考えたんだけど、Mr.たいちが"アフリカ象が好き"をトライするってんでオイラは"みこすり半劇場"の前回できなかったトラバース部分のムーブ解決をする事にした。結果はどうだったかって?・・・解決できたよ。微妙なムーブだけどな。けどよ、前回できたトラバース後のムーブができねぇ、どういうこっちゃ。打ち込みたいけど指皮があっという間に減るしな。どうしたもんかな。トラバースができたもんだから上までつなげようと躍起になっちまって、Mr.たいちに長時間ビレイしてもらっちまった。すまねぇMr.たいち。

○今日トライした課題
ProblemAreacoment
ナベちゃん豊穣の森アップ
スパイラルリーフ森の散歩道核心濡れてましたね。
スパイラルリーフ森の散歩道完登。
みこすり半劇場メルヘンランドトップロープでムーブ探り
みこすり半劇場メルヘンランドトラバース解決、上部ふりだし


帰りは、実は初めての「増富温泉」に寄り、韮崎で食事をして帰宅。
皆の衆おつきあいありがとよ。じゃ、またな。


Posted:土 - 7月 25, 2009 at 11:30 午後          
ランキング
人気blogランキング