甲府幕岩・みこすり半劇場・おや?



M師匠と甲府幕岩。現地でnossyさん、U山さん、M姐さんと合流。朝は比志からはいったんだけど、お猿さんの群れに、4頭ほどの鹿の群れとにぎやかなお出迎えだった。駐車スペースに一番乗りかと思いきや既に1台先客ありだったよ。"森の唄"、"ペンタゴン"でアップをして、いざ"みこすり半劇場"へ。

○今日の"みこすり半劇場"
(1)お日様が岩を照らす前の11時半に1トライ目のスタート。出だしの「岩登り」箇所はびちゃびちゃかと思ってたんだけど、昨日の雨の影響はほぼゼロってぇ感じだった。記憶しているとおりに手足をすすめる。3ピン目クリップまでは先週とうってかわってスムーズな動き。核心開始、成功。4ピン目を目指す。小デットも決まり4ピン目クリップホールドにデット気味に手を伸ばす。指先にホールドがかかったけれどフォール。ひと足あげずに手を伸ばしちまった、失敗。その後最終パートで左足スタンスがスリップしてフォール。完登できたかどうかわからねぇけどもったいねぇ。

(2)秋空の下昼寝をする、気持ちが良いな。M師匠は「今度はハンモックが要るなぁ」とつぶやく。2トライ目はお日様が暮れはじめた16時にスタート。岩はまだぬるい。核心はクリア。けどよ、今度は小デットで足がスリップ。右手のヌメリが気になってスタンスをおろそかにしちまったからいけねぇんだけど、左足のソールの減り具合がなんだか気になるぞ。1テン(フォール)。

(3)17時過ぎの本日最終トライ。向こうのお山に日が隠れ始めていて岩肌の色が今までと違う。核心クリア。小デットも決まる。足を決めてミニカチを取りにいくムーブで指がよれてきてフォール・・・無念。その後最上部でテンション、2テン(1フォール、1テン)。

先週と比べるといきなり前進しちまったな。岩の状態に助けられただけだろうけど、オイラびっくりさ。トライする度に指先が痛ぇこの課題、ムーブが熟れてくると必要以上に力をいれなくなるから指のヒリヒリも軽くなってくる。つなげると最上部の足上げがつらそうだ。

M師匠は"アフリカ象が好き"を初トライ。怖っ楽しいようだった。

#"快晴"
・青空ってぇのは気持ち良いねぇ


#""
・逆光ですまねぇ、赤とんぼさ
・秋がきたねぇ


○今日トライした課題
ProblemAreacoment
森の唄メルヘンランドアップ
ペンタゴン森の散歩道アップ
みこすり半劇場メルヘンランド初の核心越え、足位置間違えてフォール
みこすり半劇場メルヘンランド小デットでスリップ
みこすり半劇場メルヘンランドよれてた、フォール


M師匠、皆の衆、おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。


Posted:日 - 9月 13, 2009 at 11:55 午後          
ランキング
人気blogランキング