甲府幕岩・く〜っ、登れねぇ



M師匠、Kのアニキと甲府幕岩。今日こそ登ってやろうときたんだけどな。うまくいかねぇな。
一番乗りじゃなかったのに"HIVE"が空いてたから、Kのアニキとアップに登った。

○今日の"みこすり半劇場"
(1)前回とは体のキレが違う。前回は寝不足続きだったのがいけねぇんだろうな。核心を越えて小デッド。しっくりする位置に手をずらそうとしたらスタンスが壁からはがれてフォール。1テン(1フォール)

"パストラル"完登トライのM師匠のビレイに山椒王国に。M師匠、3ピン目の腰クリップ直前まですすんだけどフォール。予想はしてたけどあそこからだと結構落ちるね、地面まで60〜70cmかな。

(2)今日は3人組、効率良く登らにゃなんねぇ。ってぇ慌てたつもりはねぇんだけど、核心ホールドで右手がはき出されてフォール。

(3)最終トライ。そういえば4ピン目のクリップがまだできてない事に今更気づいちまった。で、M師匠とKのアニキに「とりあえず4ピン目にクリップします」ってぇ伝えてスタート。核心クリア、小デットも良い位置に決まる。足順は元通りにして1手2手と進める。で、スタンスをきっちり決めて4ピン目をクリップするホールドに到達。想像してたよりパンプするんだな。パンプに堪えてクリップ。無理矢理シェイク、次はカバだと足をあげて手を伸ばしたところでスタンスがスリップ、、、あと6手で終了点。無念。1テン。あ゛〜ムズイ!

#1トライしただけなんだけどなぁ
・指先の皮がボロボロだよ


#"アフリカ象が好き"Kのアニキ


#なんてぇカミキリ虫かな?
・某有名クライマーのBLOGに触発されて載せてみたよ。

○今日トライした課題
ProblemAreacoment
HIVEメルヘンランドアップ
みこすり半劇場メルヘンランド小デッド後フォール
みこすり半劇場メルヘンランド核心ホールドでスリップ
みこすり半劇場メルヘンランド4ピン目クリップ!スタンス、スリップ!


帰りの中央高速もちろん大渋滞。新たな裏道試したけど、微妙だな。
M師匠、Kのアニキ、おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。


Posted:火 - 9月 22, 2009 at 11:30 午後          
ランキング
人気blogランキング