甲府幕岩・爆弾低気圧



池面の予定を変更してM月さんと甲府幕岩に行って来たよ。現地でT田ママと合流。"みこすり半劇場"はリーチなんだけど指の具合がまだ100%じゃねぇから遠慮しといた。M月さんは"風になれ"、T田ママは"ア・ラ・ポテト"と体脂肪が微妙に減りそうな横移動な課題セレクト。オイラは以前から1撃狙いの"爆弾低気圧"にトライしてみた。

○今日の"爆弾低気圧"
(1)下から見上げてもさっぱり見当がつかねぇからとりあえずスタート。5ピン目のクルクルハンガーに気をとられ6ピン目周辺で右往左往するうちにフォール。1撃失敗!その後ムーブを探りつつトップアウト。

(2)なんだか5〜6ピン目の動きが窮屈だ。しかもお日様カンカンでこの時期なのに岩がとってもあったけぇ。6ピン目の上に到達したけどフォール。4,5,6ピン目の動きが強引だったみてぇで左前腕のパンプが早めに出ちまってる感じだ。

(3)少ーし気温が下がった時間にトライ。昼寝をしたんだけどやっぱり体が重ぇな。前2トライの失敗を修正して、4ピン目周辺の手順を固めてからのトライだったから6ピン目からまでの動きは綺麗につながった。途中アドリブ2回を挟み終了点へ。良かった完登できて。

日暮れのせまる時間帯にM月さんが「安近短」をトライしようって半ば強引に参戦命令。オイラの前にT田ママがフラッシュ、お強い。T田ママのトライを参考に登り出すが核心終了ホールド手前でフォール。そのままトップアウト。

#今日は晴天登攀日和
・岩場にはクライマーがたくさんいたよ。
・maoさん、chieちゃん、他お知り合いクライマー面々。
・春に池面で出会った山梨クライマーと池面の状態等の話をしたよ。


#"ア・ラ・ポテト"をトライするT田ママ
・次回は完登だな、ガンバ!


#"風になれ"をトライするM月さん
・絵になるな、じりじりじゃなく、バンバーンってのが似合うぜ。ガンバ!


#小さなスマイル発見。


○今日トライした課題
ProblemAreacoment
イエローマウンテン豊穣の森動き固ぇ
爆弾低気圧山椒王国オンサイト失敗
爆弾低気圧山椒王国6ピン目周辺で失敗
爆弾低気圧山椒王国レッドポイント
安近短豊穣の森1テン


M月さん、T田ママおつきあいありがとよ。
じゃ、またな。


Posted:日 - 11月 15, 2009 at 11:30 午後          
ランキング
人気blogランキング