甲府幕岩・皆の衆しょっぱい登りですまねぇ



M姐さんと甲府幕岩、現地でtsukaアニキ、M師匠、スラ婆さんと。GW渋滞に巻き込まれいつもより1時間遅れで岩場に到着。ぴよぴよ棒を使って"みこすり半劇場"にヌンチャクがけ。アップを済ませてからとりつくと時間的に岩壁にお日様が当たっちまってるだろうから、本気トライは夕方まで待つ事にする。天気が良く、今日は大勢クライマーがいたなぁ。ちびCアニキ、K子姐さん、S田さんご一行も甲府幕岩シーズン突入?みてぇだ。

心地良さを通り越して暑〜い陽気の中、K子姐さんが"初夏"を、M姐さんは"ジューンブライド"を完登。さーて、次はオイラの番だ。

○今日の"みこすり半劇場"
(1)まだお日様かんかんの時間帯に「指ならし」のつもりでお出かけ。岩はぬるい。4ピン目のクリップ後のチビカチがうまくつかめずフォール。そのまま終了点まで。1フォール。

(2)心地良い風が吹く夕方、本気トライ。核心トラバースでフォール。まだ3分の1くらいの割合で核心をこえられねぇ。そのままロワーダウン。

皆の衆がパラパラと帰りはじめている。そろそろ最終便ってぇ頃、ちびCアニキご一行が到着「応援しにきたよ〜」。スラ婆さん、M姐さん、ビデオカメラはM師匠。"アフリカ象が好き"をトライ中のお二人(ブログ購読ありがとう)、なんだかいっぱいになっちまったな。お〜いアニキ達、オイラがギャラリーに弱ぇの知ってるだろ。ロープをハーネスに結びムーブのおさらいをイメージしていると、ちびCアニキ達が"こけまんじゅう"やら"ロイヤル・・・"やらを見学しに行った。よし今だ!!内心そう思ったがつい「お〜い、ギャラリーのみんなそろそろ登るぞー」と呼び集めてしまった。

(3)ギャラリー注目の中、トライ開始。1ピン目をクリップし、ギャラリー達と少々会話、呼吸を整える。オイラの「いきまーす」の声に皆の衆は静寂を作ってくれた、ありがてぇ。手順足順を間違えないよう1歩1手着実にムーブをおこす。核心トラバース、成功。リズミカル手足を進めデット、成功。5ピン目のクリップポイントにデット、成功。一昨日はここで焦っちまったから、できるだけゆったりシェイクを心がける。終了点までの最後の5手にとりかかる。よれてる指の回復を信じ、1手、2手、外傾ザラザラカチに指先を伸ばす。一瞬かかった、ずり、ずりずり〜、、、と、とまれ〜。ギャラリーのため息が聞こえる。皆の衆しょっぱい登りですまねぇ。嗚呼〜、次回に持ち越し。

「嗚呼〜登れなかった〜」、「一昨日と同じところかよ〜」等々考えオイラ肩を落としてたら、皆の衆はさっさと帰って行く、、、。おーい、皆の衆、さっきまでのやんややんやってぇのはなんだったんだい?

#今日のM師匠
・"キルト"をフラッシュ
・オンサイトしたいのなら見るんじゃねぇよ


○今日トライした課題
ProblemAreacoment
森の唄メルヘンランドK子姐さんビレイありがとう
みこすり半劇場メルヘンランドガストン用チビカチとれず
みこすり半劇場メルヘンランドトラバース失敗
みこすり半劇場メルヘンランド甘カチとまらねぇ


今日は岩場に貂(いたち?)が遊びに来てた。帰りの小森川林道(岩下方面は5月10日から通行止め)にはバンビちゃんが数頭軽快に走ってたよ。鹿、猿、梟、蛇、、、ここはいろんなやつに会えるな。
連休の前半だから高速道路の上りの渋滞はねぇもんだと思ったら、行楽帰りの渋滞はやっぱりあるんだな。皆の衆ありがとよ。じゃ、またな。


Posted:日 - 5月 2, 2010 at 11:55 午後          
ランキング
人気blogランキング