甲府幕岩・歯車が、、、



tsukaアニキと。今日はいつもより早出、7時半に岩場。午前中に"みこすり半劇場"を完登するつもりさ。"みこすり半劇場"にヌンチャクをかけて、普段あまり目につかないけど気になっていた"秘密の岩園"をアップでトライしてみる、甲府幕岩にもっとこんな課題があると良いなと感じた。皆の衆おすすめ。

○今日の"みこすり半劇場"
(1)岩がまだ冷たい時間帯にトライ。もちろん状態は良い、核心クリア。デットポイントもうまく決まりミニカチを掴んだ時に気づく「かじかんで指先の感覚がねぇ」。それでも5ピン目のクリップゾーンまで行けば回復できるだろうって、意地でクリップポイントへ。けどよ皆の衆、痛いくらい細かいホールド使って登ってきて、かじかんだ指先ってぇーのは回復しねぇ。「冷てぇ〜」「あ゛〜、回復しねぇ〜」等と悪態シャウトしてたらS田さんが取り付きで見てた。それでもムーブをおこす、1手2手、、、フォール。

(2)岩肌をお日様が照らし始めた、期待の2トライ目。核心トラバースもシャウトなしになんなく越える。デットポイント前のホールド、今までにないくらいに抜群の状態、そしてデットポイント、成功。4ピン目をクリップする。余裕のある自分を意識。5ピン目クリップホールドへの1連のムーブの出だしで、事件はおきた。今まで抜けた事のないカチがするっと抜けフォール、、、へっ!?拍子抜け。完登の期待を感じていただけに無念。次のトライは夕方まで待つ事に。

、、、これで歯車が狂った。

(3)夕方最初のトライ。核心手前のなんでも無い箇所で足がスリップしてフォール。

(4)デットポイントするも保持している手がヌメッてすっぽ抜け、指の背に少々キズで結構流血。

登れそうで登れねぇ。時間帯によって状態がコロコロ変わるな。1チャンスをものにする集中力!ってぇところかい?

tsukaアニキは"アフリカ象が好き"を完登。めでてぇ。

○今日トライした課題
ProblemAreacoment
秘密の岩園豊穣の森これ、楽しいです。おすすめ。
みこすり半劇場メルヘンランド冷たい。最上部でフォール。
みこすり半劇場メルヘンランドへっ、なんで!?
みこすり半劇場メルヘンランド足スリップ
みこすり半劇場メルヘンランド指スリップ


tsukaアニキ、今日もおつきあいありがとよ。じゃ、またな。


Posted:土 - 5月 15, 2010 at 11:00 午後          
ランキング
人気blogランキング