甲府幕岩・シーズンオフ!?



M師匠、tsukaアニキと甲府幕岩。相模湖IC付近でキャンピングカーが横転して渋滞、いつもよりちょっと早く出発したのに救われ、到着はほぼいつもどおり。後続の皆の衆は渋滞にハマっちまってゆっくりのご出勤だった。今日は気温、湿度ともに高めの予報。午前中に"みこすり半劇場"をトライして午後は別の課題をトライする事にした。で、午前中に2トライしたけど午前中から高い気温、高い湿度のせいで核心が越えられねぇ。

午後は気分を変えて今までトライした事のない課題をトライする事にした。tsukaアニキと相談して"JUNE"をトライ。2人とも初見なのでじゃんけんで先行を決める。先行はtsukaアニキ、2ピン目に到達する箇所が嫌らしいらしく、クライムダウンを繰り返す。なんとか抜ける方法を見つけ、2ピン目、3ピン目。3ピン目は座れるくらいのスペースがあるみてぇで、tsukaアニキは靴を一旦脱ぎ、ポケットから取り出すのを忘れていたホットレモンのゴクリでいっぷく。性格の変わる上部も粘りでクリア。tsukaアニキ流石!
さて、オイラの番。GAIDAちゃん、N子姐さんが見守る中スタート。やっぱり2ピン目手前が嫌らしい。tsukaアニキの真似をしようとしたけど、無理。オイラもクライムダウン。そいで別の方法を見つけ3ピン目まで。垂壁慣れしたオイラ。解決方法は簡単だったんだけどムーブの引き出しの奥の方にしまってあったからパッと出てこなかった。上部もtsukaアニキのラインどりを思い出して登ったんだけど、一箇所足順を失敗して唸っちまった。カチもガバもムーブもいろいろあって楽しかったな。オイラもフラッシュ。

"パストラル"をトライのM師匠の見学に行く。M師匠はスラ婆さんのビレイで"パストラル"の終了点間際のところだ。スラ婆さんはオイラ達に向かってOKサインを何度も出す。ゆっくり慎重に手足を進め、終了点へ。M師匠めでてぇ。

tsukaアニキが"みこすり半劇場"をさわってみてぇというので、オイラは"ナイトミュージック"をトライしてみる事にする。予報では晴れマークの1日だったけど、朝から薄曇り。tsukaアニキのトライの際は風もあって、状態はまずまずみてぇだ。ムーブをなんとおりか試し、トップアウト。ビレイしながら思った「アニキ、指強ぇな。」

気温も低く風も吹いてたから、"みこすり半劇場"をトライしようか迷ったけど"ナイトミュージック"をトライすることにした。

"ナイトミュージック"、あわよくば1撃、できなくても2撃を狙ってとりついてみたけど、"JUNE"の真剣トライ、それと寝不足も手伝って体が異常に重ぇ。何度もぶら下がりボロボロで終了点まで。フレッシュなら2撃ができそうだったけど、無理すると怪我しそうなくれぇ体がだりぃのでやめにしておく。

○本日のめで隊
M師匠:"パストラル"、"シルキー"
スラ婆さん:"シルキー"
tsukaアニキ:"JUNE"
M姐さん:"スティンガー"(メールでご報告)

tsukaアニキに"みこすり半劇場"のヌンチャクを回収してもらって本日はおしまい。

○今日トライした課題
ProblemAreacoment
みこすり半劇場メルヘンランドはき出されそうになるのを堪えるがフォール
みこすり半劇場メルヘンランド核心ではき出される
JUNE森の散歩道フラッシュ
ナイトミュージック豊穣の森疲労でボロボロ


それにしても"みこすり半劇場"は難しい。何が難しいって、コンディションの読みが難しい。晴れた昼間でもフリクションの良かったのは4/30と5/2。後は時間を選んでも冷たかったり、滑ったり、暑くて汗ばんだり。もしかしてもうシーズンオフ!? 林道が閉鎖してる時がシーズンだったりするのかな?

M師匠、tsukaアニキ おつきあいありがとよ。じゃ、またな。


Posted:土 - 5月 22, 2010 at 11:00 午後          
ランキング
人気blogランキング