甲府幕岩・痛ぇの再開



tsukaアニキと甲府幕岩。9月の終わりに工事が完了している小森川林道を岩下から入って甲府幕岩入り。完全舗装になってるかと思ってたんだけど400mほどじゃり道は残ってたよ。それと樫山線は比志方面で通行止めの看板がでてた、期間、理由は書いてなかった。観音峠側で工事予告も出ているみてぇだから、皆の衆要注意だな。

さて、岩場には一番乗り、"みこすり半劇場"にアップがてらヌンチャクがけ。5月以来だから指先「痛ぇ」だろうなぁ。

○今日の"みこすり半劇場"
(1)なんだか寝不足で体が重ぇ。テンポ良くすすめず3ピン目のクリップができずにテンション。指先が痛ぇのなんので1度ぶら下がった後はカチれねぇくらいに指が嫌がっちまった。ロワーダウンして核心ムーブのおさらい。

(2)寝不足を少しでも解消しようとお昼寝。静寂の中、コゲラが木をつつく音、迷子になったのか?シカがなんども鳴いている。さっきのトライよりは指先は痛くねぇけどやっぱり痛ぇ。核心トラバースで壁から体が離れてフォール。3-4ピン目のダイナミックムーブでフォール。その後トップアウト、2テン。

(3)指先が腫れぼったい。やけにヌメルルートだとトライし始めた時から思ってたんだけど、指先が痛ぇホールドで熱を持って汗ばんでるんだな。核心トラバースでまたもやフォール。4ピン目クリップ後の足上げが上手くいかずフォール、2テン。

岩のフリクションはまずまず。次回は指先が痛ぇのに慣れてるだろうから、核心トラバースの感覚を取り戻して勝負だ。

#"みこすり半劇場"を探るtsukaアニキ
・「痛ぇ、痛ぇ」と連呼。
・ムーブはかたまったみてぇですぐにでも登れそうだった。


○今日トライした課題
ProblemAreacoment
みこすり半劇場メルヘンランド3ピン目クリップできずテンション
みこすり半劇場メルヘンランド核心ではき出される
みこすり半劇場メルヘンランド核心ではき出される


tsukaアニキおつきあいありがとよ。じゃ、またな。


Posted:土 - 10月 16, 2010 at 11:30 午後          
ランキング
人気blogランキング