甲府幕岩・1テン



tsukaアニキ、U山さん、Tさんと甲府幕岩。天気予報は曇りのち雨。隠れた好課題"秘密の花園"でアップをして"みこすり半劇場"トライ開始。

○今日の"みこすり半劇場"
(1)岩も手も冷てぇんで焼き石をこさえたよ。適温にする水がなかったからお茶をかけてみたら良い香りがするじゃねぇか。核心トラバース、じりじり滑り出す指で我慢しながら成功。ダイナミックムーブにうつる前のスタンスを確認して踏み切る、、、フォール。次のホールドに届いたけど、保持してる指先が滑っちまった。オイラのシャウトで赤子を泣かしちまったかな?悪ぃ。

昼過ぎ、予報通りの軽い雨が降って来た。豊穣の森でトライをしているU山さんとTさんを見学。

(2)今度は暑ぃ。ダウンやらオーバーズボンやら着込んじまったからかなぁ。手のひら全体がほてっちまって冷たい岩につけたりして冷まそうとするけど、冷める気配はねぇ。少しでも体温さげようってぇTシャツ1枚になってトライ開始。核心トラバース成功、チョークアップをしてスタンスを良く見てダイナミックムーブ、次のホールドはベストポジションじゃねぇ。左足をあげて持ち直そうとぴっぴっってぇずらしたらホールドから手が抜けてフォール・・・無念。

今日はここまで。この後、予報通りに雨が降って来ちまってちょい早めの店じまい。
そろそろ登りてぇんだけど、なかなか登らせてくれねぇなぁ。

#"イエローマウンテン"をトライするTさん
・駐車スペースには7〜8台、皆の衆は何をトライしてたのかなぁ。


tsukaアニキ、U山さん、Tさん、おつきあいありがとよ、またよろしくな。
じゃ、またな。


Posted:日 - 10月 24, 2010 at 11:30 午後          
ランキング
人気blogランキング