甲府幕岩・"ナイト・ミュージック"



約2ヶ月ぶりの外岩は1年ぶりの甲府幕岩。tsukaアニキ、きんのアニキ、M代っちと。
朝の渋滞を気にして早めにでたら早く到着しすぎて、岩場でアニキ達を1時間くらいまってたよ。岩場には50人くらいいたのかなぁ。
"みこすり半劇場"をトライしたいところだけど、久しぶりの外岩だから去年1回だけ触った"ナイト・ミュージック"をトライする事にしたよ。

○"ナイト・ミュージック"
(1)去年トライした時は"みこすり半劇場"のトライの後だったからヨレヨレでムーブ自体はあまり印象に残ってねぇんだよな。1トライ目はムーブ確認、スタイル気にせずぴよぴよ棒にチョークでマーキング。上部で良いホールドをみつけられなかったけど、なんとかなりそうだ。

(2)12時くらいにトライ。なんとなく力を使っちまう下部をゆったり抜け、3ピン目にクリップ。レストしながら手順を確認、呼吸を整えて核心ムーブ開始。カチとカンテをうまく使って最後に乗込む、、、完登。「デット3連発ですよね」ってぇトライした知り合いに言われてたけど、オイラは2回かな。隣の"ジベリングス"よりも怖くねぇと思うよ。

久しぶりに岩場でカップ麺を食べる。うめぇな。正直まったり気分になっちまって次は何をトライしようか悩んじまう。"ヒーリング・レッジ"に向かうけど、やる気が湧いてこねぇ。それとなんだか腹の調子がスッキリしねぇ。結局近く人いた皆の衆とおしゃべりして元の場所にもどっちまったよ。

お腹をスッキリさせた後、tsukaアニキのヌンチャクを借りて"みこす半劇場"の「ホールド痛い」の思い出し便、、、やっぱり痛ぇな。そろそろ完登してぇけど次はいつになるかな。

#"みこすり半劇場"の思い出しトライをするtsukaアニキ


○今日トライした課題
ProblemAreacoment
HIVEメルヘンランド1番のりだったから久しぶりにトライ
森の唄メルヘンランドTIFOSI慣れねぇ
ナイト・ミュージック豊穣の森探り
ナイト・ミュージック豊穣の森完登
みこすり半劇場メルヘンランド痛いの思い出し便

大渋滞を覚悟してたけど中央高速は大月から先30kmの渋滞、これなら休日1000円後のいつもの渋滞と同じだな。それより下りの渋滞がビックリするくらい激しかったよ。
tsukaアニキ、きんのアニキ、M代っち、おつきあいありがとよ、またよろしくな。じゃ、またな。


Posted:水 - 5月 4, 2011 at 11:00 午後          
ランキング
人気blogランキング