甲府幕岩・あぢ〜



tsukaアニキと甲府幕岩。今日のお題は"ヒーリング・レッジ"。林の中だからいくらか涼しいだろうってぇ算段さ。
いつものように岩下から入ったんだけど舗装工事が始まってて直前でUターン。皆の衆、7月31日まで車両通行止めってぇ事だから気をつけなよ。比志からの道は前より凸凹が少なくなって前より走りやすかったな。

"50へのアプローチ"で久しぶりにアップアップ?して、お題の"ヒーリング・レッジ"をトライ。

○今日の"ヒーリング・レッジ"
(1)核心と思われるところまでテンションなし、あきらかに難しくなったなぁてぇところでテンション。とりあえず終了点まで。

(2)日帰りでお持ち帰りってぇ目論んでたから、tsukaアニキにお願いして長ぇ時間のトップロープ状態でいろいろと探る。もしかして?もしかするってぇと?そんな感じで時間をかけホールドとムーブを探し当てった。直射日光があたり風もほとんどなかったから、結構ぐったり。油断してたら足首を蜂にチクリとやられちまった。なんだか甲府幕岩で蜂にさされるなぁ。けどよ、ムーブ解明したよ。

それにしてもとにかく暑ぃ。後で解ったんだけど甲府市内は38℃越えを記録していたみてぇだな。

(3)お日様が核心をキラキラ照らしてるもんだから、夕方までトライを待つ事にした。けどよ皆の衆、この季節はあんまり待っちゃぁいけねぇな。なんでかってぇ?、、、夕方になると湿度があがっちまって気持ち悪ぃし、細けぇホールドでムーブを起こすには厳しくなるよ。で、結果だけど核心開始のポイントで1フォール、その後2テン。

しかし、暑いってぇのはそれだけで疲労するもんだよな。ま、次回次回。

#"ヒーリング・レッジ"
・キラキラ光る細けぇセクション


次回は完登してぇところだけどこの暑さはなぁ・・・けどよ「夏に頑張る!」さ。オイラ気持ちじゃぁ負けねぇよ。tsukaアニキいつもありがとよ。
じゃ、またな。


Posted:水 - 6月 29, 2011 at 11:00 午後          
ランキング
人気blogランキング