甲府幕岩・ゲロゲーロ



お譲と甲府幕岩。今日は"ヒーリング・レッジ"の完登が目標さ。午後から雨かもしれねぇ予報だったからスピード勝負のつもりでいざ!

○今日の"ヒーリング・レッジ"
(1)アップがてらにヌンチャクがけ。核心を入念にチェック、上部の細けぇセクションは手数を減らす工夫をしたよ。

(2)完登トライ開始。登っているとなんだか暑ぃ。核心手前で呼吸を整えて核心開始、、、あれ!?重心がうまく足にのっかてかねぇ、、、そのまま手を伸ばす、、、フォール。まだここのムーブのコツを掴んでなかったみてぇだ。重心の乗せ方ってぇのかな、そいつを確認して続きをトライして終了点まで、、、1フォール。

薄ーい雲が出て来てなんだか空気がひんやりしてきた。"開拓万事塞翁が馬"をトライしていたアニキが見事完登。めでてぇ。
次はオイラだってぇところでポツポツと雨が降って来た。ま、明るいしすぐやむだろう、なんてぇ話してたらザッパーンってぇな感じで激しい雨に変身。
1時間くれぇたって雨が小降りになるのを待ってピヨピヨ棒を使ってヌンチャク回収、、、雨で滑るもんだからヌンチャクやらピヨピヨ棒を落とさねぇようにいつもより力入れて作業したからさ、えれぇ疲れちまったよ。

雨の間、青空・球児好児師匠を思い出しちまったくれぇにカエルさんがいっぺぇ登場。ゲロゲーロ、ゲロゲーロ。

#ゲロゲーロ
・もしかしてヒキガエルはゲロゲーロってぇなかないのかい?


しかし、予報より早ぇ雨は残念だったな。ま、次回次回。
じゃ、またな。


Posted:土 - 7月 9, 2011 at 11:30 午後          
ランキング
人気blogランキング