甲府幕岩・ヒーリング・レッジ 完登



Y中のアニキ、tsukaアニキと甲府幕岩に行って来たよ。湿度が低かったせいか気温のわりには過ごしやすかったな。
この前みてぇに突然雨ってぇのもあるし、今日は短期勝負で完登を狙ったよ。

○今日の"ヒーリング・レッジ"
(1)軽ーく、柔軟体操してさ、アップがてらに"ヒーリング・レッジ"にヌンチャクがけ。登るとやっぱり暑ぃな。こまめにレストをいれて核心突入。前々回、前回失敗した体重の乗せ方を意識してスタティックにムーブをおこす。クリップをして遠いホールドに手を伸ばす。足を高く上げカチから粒カチ、摘みホールドへ、、、ここでオイラ困っちまった、何かってぇ?ここは長めのヌンチャクをかけておいて摘みホールド保持のまま腕をクロスしてクリップってぇ感じの動きで固めてたんだけど、それがマスターだとできねぇんだ。しかたなく粒カチでヌンチャクがけをしたんだけど余裕がなくて長めのヌンチャクのつもりで短めのヌンチャクをセットしちまった、しかもゲートの向きは考えていたのとは逆、、、困った、、、粒カチ保持でクリップするしかねぇ。いつスリップするかもしれねぇ粒カチに人差し指と親指の神経を集中しながら恐る恐るロープを手繰りクリップ、、、できた。「良し、このまま完登だ」ってぇ内心思った。けどよ、うまくいかねぇもんだな。粒カチでかなり前腕がパンプしちまったうえに次につま先を置くホールドが良く見えねぇ。探しているうちに前腕はさらにパンプ。それでもなんとかつま先ホールドを見つけて次のホールドへ指先をのばす。足を移動させその次のカチを保持しようと指先を伸ばしたけどパンプに耐えられずジリジリとではなく勢い良く手を出しちまってフォール、、、。あのカチを取れれば実質終了だった、、、あ゛〜もったいねぇ。

(2)2トライ目は10時半。下部はキラキラとお日様に照らされ始めてるけど核心部分はまだ日影のままだ。ムーブをひとつひとつ丁寧に、こまめにレスト、シェイクをいれながら高度をあげる。核心は澱みなく、そしてこまめにシャウト!?しながら終了点まで、、、完登。

細かいホールドの課題だし、暑ぃ季節にトライできるのかってぇちょいと心配してたんだけど林の中だしなんとかトライできたし完登できて良かった。
核心以外にもスタートから終了点までいろんなムーブがあって面白ぇ課題だし、もっとトライされても良いんじゃねぇかな。

午後は"つぎいってみよー"をみんなでトライ。最後はオイラの大好きな"秘密の岩園"をトライして終了。

○"ヒーリング・レッジ"を完登するオイラ
・まいどの事だけどオンサイトしてぇ皆の衆は見ちゃあなんねぇよ。
・またまた吼えてるからそこんとこよろしくな。



○"つぎいってみよー"を完登するオイラ
・オンサイトしてぇ皆の衆は見ちゃあなんねぇよ。
・ムーブがちょっと強引だったかな。振られる体を気合いでとめたよ。
・今日のスタイルも「店員さ〜ん、アカキリをロックで!」


○今日トライした課題
ProblemAreacoment
ヒーリング・レッジ森の散歩道もったいねぇ〜
ヒーリング・レッジ森の散歩道完登
つぎいってみよー森の散歩道上部が泥っぽい
つぎいってみよー森の散歩道完登
秘密の岩園豊穣の森ザ・岩登り


Y中のアニキ、tsukaアニキ、おつきあいありがとよ。今度はどこ行こうかなぁ。
じゃ、またな。


Posted:金 - 7月 15, 2011 at 11:00 午後          
ランキング
人気blogランキング