有笠山・2日目


体力がー

有笠山・2日目。昨夜は何もする事がないので21時前には寝る。流石にそんなに長くは寝られないのか3時くらいに目が覚める。その後も断続的に寝たり起きたりを繰り返す。この間Y中さんはずーーーっと寝ていた、、、強さの秘密かもしれない。だけど2人も寝すぎたせいか「腰いてー」と終止つぶやく。
今日の目標はフェアリーロックの「緋牡丹博徒12a」、エリアにつきアップをと思うが岩場の左の方は染みだしていて登れないので、このエリアの看板ルート「パスファインダー」を触る、、、見事に各駅、しかも最上部で「こえ〜」と悲鳴をあげてしまった。1本目とはいえ情けない。昨日味わ得なかった「痛い岩」を初体験。アップだったので苦労したが次回やればできると感じた、、、でも痛い。
次は目標の「緋牡丹博徒12a」なのだが結果は敗退。自分の後に取り付いたY中さんも上まで抜けられなかった。(写真は緋牡丹博徒のY中さん)復帰直後というのを除いても難しい。Y中さん1言「この身の程しらずがー」、、、ごもっとも。ルーフとパーミングを磨いて再トライだ。偏屈エリアへ移動する。やはり昨日の疲れが残っている。岩場についても登ろうという気がおきない。10bを登り。100岩を眺めて三ツ星の11a掟破りにとりつく。被った長い課題だ。マスターでは3本目のクリップホールドを捜せず途中で降りる。Y中さん完投の後、Y中さんのアドバイスを参考にレッドポイント、疲れていると視野が狭くなる。1撃できたな〜と内心思う。しかし今日は疲労したな〜基礎体力蓄えないと!でも、昨日今日の2日間で11b1本、11a3本と外岩復帰にしてはまずまずだったかなと自分で思います。

今日取り付いた課題
ProblemgradeAreacoment
パスファインダー5.11b/cフェアリーロック痛い、各駅
緋牡丹博徒5.12aフェアリーロック敗退
ねずみ返し5.10b偏屈岩2F
掟破り5.11a偏屈岩1F核心のホールドわからず。
掟破り5.11a偏屈岩1FY中さんのマリオネット状態!!!2撃

そういえば、朝フェアリーロックのあたりで用をたそうとウロウロしていたら、鹿の糞とはちがった黒い糞を発見した。もしかしたらあれは熊の糞だったのかな?結構新しめだったな〜。


Posted:月 - 10月 24, 2005 at 11:24 午後          
ランキング
人気blogランキング