有笠山・アドベンチャーランド3年ぶり



昨夜の雨の予報から甲府幕岩は中止。"鉄の爪"をトライしてぇんだけど雨やら行事やらでトライができねぇなぁ。
群馬方面は曇り時々雨の予報だから鈴木牧えさんと榛名山黒岩、状態が悪ければ有笠山に転戦ってぇ寸法さ。
都内の待ち合わせ場所は本降りの雨。待ち合わせ場所で有笠山に行くはずのきんのアニキにメールを送信する。圏央道は雨。関越も雨、、、予報が外れたか。上里のパーキングエリアで休憩中にきんのアニキから「雨は止み、アドベンチャーは乾いている」とのメール。高崎ICの手前も雨、IC通過。けどよ、高崎ICを過ぎたら突然路面が乾きはじめたのさ。榛名山黒岩に未練のあるオイラは前橋ICで降りるかどうか迷ったけど、乾いている事が確実な有笠山にしたよ。

1年半ぶりに走る登山道入り口までの道は凸凹が成長してた。アドベンチャーランドは3年ぶりだ。"エンド・オブ・ア・レインボー"をトライする予定だったから、ガチャ類多め、ロープも60mで荷物が重ぇ。寝不足の体にこたえるな。アドベンチャーランドにはきんのアニキとM代っちの1パーティー。きんのアニキが"海賊船"にヌンチャクがけをし終えたところだった。
"おいらの人生"でアップをする、、、寝不足の影響か動きが固ぇ。きんのアニキに"用心棒"を勧められたけど、甲府幕岩中止、そして榛名山黒岩断念ですっかりモチベーション低下。ヌンチャクがかかっている"感謝の心(ランジ無しVer)"で遊ぶ事にしたよ。3年前よりは動きが軽かったけど、2トライして完登ならず。弱ぇ、弱ぇな。その後ランジも試させてもらったんだけど。フォールした時に離陸用の岩につま先と尻がかすっちまった、もう少し余分に落ちてたら、、、結構痛かっただろうな。出だしランジで地面からとんがったあの岩があるとよ、フォールした時のコントロールが難しいな。ビレイヤーよろしくってぇとこだな。

#"海賊船"をトライするきんのアニキ
・葉っぱが邪魔で良く見えねぇけど、間違いなくきんのアニキ


#"感謝の心"をトライするM代っち
・がんばれ〜


その後、鈴木牧えさんがトライしてた"探検隊"を触らせてもらった。上部のガバ取りのムーブ作りが難しいな。
鈴木牧えさんおつきあいありがとよ。きんのアニキ"海賊船"さくっと登っておくれ。M代っち"感謝の心(ランジ無しVer)"次はきっと登れるよ。
次回はいつになるかな。じゃ、またな。


Posted:土 - 6月 6, 2009 at 11:00 午後          
ランキング
人気blogランキング