太刀岡山・小山ロック



初めて太刀岡山に行ってきたよ。メンバーはY中のアニキ、お嬢、そして岩場ではお初のmおちゃんだ。甲府昭和I.Cから甲府幕岩への道を走り30分、太刀岡山登山道入り口に到着。いくつかエリアがあるようだけど今日は小山ロックへ。登山道は中々の急登でさ、寝不足も手伝ってヘロヘロのヘロヘロで小山ロックに到着。岩は乾いてるけど、触ってみるとなんとなく1日シケっぽかったな。

エリアをぐるっと回ってみてよ、アップに"君の瞳に乾杯"を登ったけど短くてアップがたんねーからさ、その隣の"太陽が恋しい"をトライしたらオブザベーションと違うところが難しくてフォールしちまったよ、2回目でレッドポイントしたけどなかなか癖のある課題だな。フラッシュ狙いのお嬢もはまってたよ。

#写真は"太陽が恋しい"の取り付きのオイラとトライ中のオイラ



Y中のアニキとお嬢は"パンクス・イン・ザ・ダーク"をトライするつもりだったようだけど、"ルートキラー"に変更してた。オイラはあんまりにも眠いのでお昼寝モードと思って寝っころがったんだけどよ、"ルートキラー"浮石危険の事前情報を思いだしたもんだから怖くて寝てらんねぇ、途中で登っているお嬢に伝えたら「あ〜そうだった〜」ってお嬢も知ってたらしく、様子を見ながらそれらしきホールドをさわり上までぬけてったよ。次にY中のアニキも"ルートキラー"をトライ。アニキは苦手な下部をこなし例の浮石へデットぎみに手を伸ばすと大きな石の塊がグラッと揺れたのがオイラには見えた、、、ヒヤッとしたぜ〜。その次のパートでアニキもお嬢もはまっていたな。

さて、オイラ。20分くらい仮眠してから"HAPPY BIRTHDAY"をトライ。下部のラインをきっちり読んで上部核心も読み通り、最後はちょいと余裕がなかったけどよ、オンサイトってやつかい。
この後仮眠しても体は重いまんまだから、みんなのビレイとかしてたらすっかり体が冷えちまった。目標もなにもないのでてめぇでてめぇのケツひっぱたくように"ルートキラー"を触ってみたよ。Y中のアニキとお嬢のトライを何回も見てたしよ、すすっと真ん中くらいまで登ったんだけどさ、どうも体が重いのと間隔あいて体が冷えちまったから腕がはっちまってテンションかけちまったよ。アニキとお嬢がはまってたところはいろんなやり方があると思うけどやっぱり足が重要だな。オイラも何回かトライして足位置固めたらぬけられたよ。最後に宿題作っちまったけど今日はここでしまい。Y中のアニキ、お嬢、mおちゃん、みんな宿題作っちまったけどまた来ような。

#写真は"ルートキラー"トライ中のお嬢と"HAPPY BIRTHDAY"トップロープトライのmおちゃん




今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
君の瞳に乾杯小山ロックアップ。立ちこみ!
太陽が恋しい小山ロック核心読み間違えてフォール
太陽が恋しい小山ロックレッドポイント
HAPPY BIRTHDAY小山ロックオンサイト
ルートキラー小山ロック宿題


そうそう、このBLOGにコメントくれると、オイラの携帯メールにその知らせがくるんだけどさ。Ninja第3登の千葉さんから直々にコメントが届いて、オイラもお嬢もびっくりしたよ。ロクスノ33号インタビュー記事のオイラの感想にコメントいただいたみてぇだな。
じゃ、またな。


Posted:土 - 9月 16, 2006 at 11:30 午後          
ランキング
人気blogランキング