湯河原幕岩・1テン地獄


tsukaさん、Y中さん、M友さん、T井さんと日帰りで湯河原幕岩に行ってきました。
#tsukaさん コンケスタドール RP おめでとうございます。
#T井さん シャクシャインやりましたね!
#M友さん またよろしくお願いします。
#Y中さん ゲイシャワルツOS惜しかったですね。
●写真は「いんちきするな」でアップするT井さんです。


2台の車に分かれて出発。私はT井さんにAM6時に家の近所まで迎えにきていただき、途中Y中さんも合流して現地に向かいました。

tsukaさん、M友さんとは現地で待ち合わせです。前回厚木駅周辺を抜けるのにハマった事があったので129→246のコースどり。金田陸橋の右折は混雑しましたが道は流れており現地についたのは9時前でした。


1.シルクロード 5.7 MS OS
桃源郷にあるルートです。グレードは5.7ですが寝不足でぎこちない動きの私にはちょうど良いアップでした。
2.サンセット 5.10a MS OS
シルクロードの左どなり、10aとの事ですが3本目のクリップ後が微妙です。私は両手のホールドを固めて強引に抜けました。
3.ゲイシャワルツ 5.11b MS テン山
今回の目標ルートです。結果はテン山。1本目のクリップ後のムーブ解決に時間を費やしましたがトップアウト。
この時点では「こりゃーできんのかな?」という印象です。
4.ゲイシャワルツ 5.11b 1フォール
先ほど1番ハマったムーブをクリアし内心「よっしゃできた」と思ったのが間違いだったのか、その後3手目をとりにいくところで慌てて取りにいってしまいフォール。むっちゃ悔しいです。
5.ゲイシャワルツ 5.11b 1フォール
先ほどと同じ箇所でフォール。次回の宿題に。どうも11bは「できそうでできないルート」になっているようだ。
前にブログに書きましたが「正体・引きつけ・スタティック」が弱いです。つい慌てて手を出してしまう。体を壁につけるようにしてムーブをおこしてないのですね。これは鍛錬のポイント。それとかなり指の皮の消費が激しく、ビレイしてくれたY中さんとも話したのですが「液体チョーク冬はやめよう」と思います。
あ〜でも1テン地獄。
#そろそろケラチナミン配合のクリームのお世話になる季節ですね、そーいえば。
6.ダイヤモンドヒップ 5.11a MS 敗退
桃源郷の被った課題です。2〜3クリップの間のムーブが「!?」です。
11aにしては難しく感じました。
7.伊豆の踊り子 5.12a TR 2クリップ目くらいまで
tsukaさん、M友さんがムーブ解決のためにTRでトライしていたので触らせてもらいました。
細かいっすねーヌンチャクを掛ける真似をしながらやったのですが2クリップ目できないっす。でも面白かったなー。
「触れた」という意味では2本目の12でした。外岩で久しぶりのTR面白かったです。
8.アボリジニ 5.10a MS OS
山のむこうに日が沈む直前に8本目のトライです。
2〜3本目のムーブが面白いですね。でも10aにしては正直むずしかったです。


帰りに小田原厚木有料道路を出て246号をしばらく走った「とんでん」で食事をし帰路につきました。敗退ルートはあるけど今日も元気に登れた。帰宅しこのブログを書いているが疲労で結構へろへろだ。
今日の体重55.7kg、体脂肪率10.6%


Posted:水 - 12月 22, 2004 at 10:25 午後          
ランキング
人気blogランキング