コンケスタドール・亡備録


例のごとくオンサイトを狙っている方は読まないでください。

まず右の小岩の上にのりクリップ。その後一旦おりて左の小カンテのカチを足を少々あげつつ右手で。そのカチの左のホールドを左手で。右足は棚の上に、左手の斜め下斜め横方向に効かせるフットホールドがあるのでそこに左足をのせ右手の40〜50cm上の縦カチ(上下2カ所あるが「下の上側へ」)へ左手を移動し、重心を右に移動させつつ1品目のクリップで使ったホールドでバランスをとりつつ右手をいずれ右足でつかうホールドへ。左足を小カンテのカチまたはその下のホールドへ、右足を最初のクリップでつかったフレークホールドに移動しかなり握れるカチへ右手を出し2つ目のクリップをする。
右足をスメア気味につぶホールドへあげ左手をカチにクロス、そしてオープンで取る(このカチを両手でもいいかもしれない)(修正:オープンでなくしっかりカチで握れます)。左足を小カンテのカチの上の溝へ、右足は先ほど右手で使ったホールドへ。ガストンホールドの上側に右手を一旦添えて核心の右手をじわじわとのばす。このホールドは思ったより甘いがそこで耐えて左足を2クリップ目で使った握れるホールドへおきかき込む。その体勢を作ったら左手をガストンホールドへ寄せ右足を右上の良いスタンスへあげる。そして右手を1つ上のまあまあきくホールドへおくり、クリップ。(この後のムーブの足はしっかりしているので見落とさないように慎重に、足順がポイント
次の左カチも良いがそのごクロスでとる右手カチが「甘い」ので効き所をしっかりクリンプし、足も固めて左上の甘そうな棚へ。もうバカでつかったカチの左延長線上に別のカチがあるので右手を出しそこを両手持ちし右手を真上に出して甘い棚に左足で乗り込み終了点。
レストはトラバース後、クリップする時に使う右カチとその次の左カチ、そして終了点手前のカチでできる。


Posted:木 - 2月 24, 2005 at 01:21 午前          
ランキング
人気blogランキング