湯河原幕岩、、、雨


予報は17時からだったんだけどな〜。

今日はプラクライマーさんと湯河原幕岩・正面壁へ。
いつものように国道246号の合流渋滞が嫌なので早めに出発、幕山公園には7時半に到着。駐車場で偶然豆柴さんや小熊さん、O西さんと出会う。
電車で来るプラクライマーさんを湯河原駅まで迎えに行く。戻ると再奥の駐車スペースは満杯だった。(雨の予報なのにみんな頑張るな〜)
実はプラクライマーさんとは今まで何度かお会いした事はあったのだがいっしょに登るのは初めて。2人で正面壁へ、シーズン前なので薮漕ぎしながら進む。
プラクライマーさんが秘密兵器を使いスパイダーマンにトップロープを張る。アップは適当な10台でと考えていたのだが、トップロープで休み休みならと早速スパイダーマンを触ることに。スタートしようとしていたら「何人待ちですか?」と声をかけられる。噂通りの混雑ぶりだ、ホールドも良く見ずに取り付く、、、厳しい。最初から厳しいのだ。ノーハンド→カンテ→カチ→トラバース→、、、休めない。テンションをかけながら進むうちに目が慣れてくるとスタンスはなんとなく見えて来た、しかしムーブは厳しい。じっくりムーブ解析したいところだが待ち人が気になり途中2回ほどアブミ+ごぼうで進む。終了点直前に雨がぱらついて来た。(え〜、もう〜??)結局これで今日はおしまい。次回はリードでムーブを固めよう。
待っていた人達も何もせずに帰ってしまった。プラクライマーさんと次回からのスパイダーマン朝駆けを相談し。帰宅の途に。早い時間に帰ったのに何故か有料道路が混んでいた。帰宅すると右脇や胸に違和感、、、カンテで脇締めたりしたからかな。


Posted:日 - 12月 4, 2005 at 10:06 午後          
ランキング
人気blogランキング