ランナウト・片足クライミング8日目


なんだかんだと13本

Y中さん、H田さん、KAONさん、コバやんさん(初めまして)が来ていた。結構気温が高いのにみんな元気だ。
今日の目標はY中さんの赤白■。今のところ理不尽ムーブ最難課題。
4度試してみるがやはり厳しい、引きつけと体幹のひねりと左足の伸びのタイミングがうまく重ならないと難しい。そういう意味では良い練習なのかもしれない。
前回できなかった牛社長課題の10dをクリア、1歩前進。今日はY中さんが左足限定で11cを登った。ランナウト片足クライミングの記録更新だ、、、恐ろしい。

今日取り付いた課題(計13本)
ProblemgradeAreacoment
黄色■5.9メイン
白緑■5.10bピンク
赤白■5.10cメイン核心の1手が
赤白■5.10cメイン核心の1手が
赤白■5.10cメイン核心の1手が
赤白■5.10cメイン核心の1手が
緑棒5.11cピンク前回と同じ箇所で
緑X5.11bピンク初挑戦、細かい黄緑縦ホールドでフォール
白棒5.11cピンク出だし数手切り返せない。
赤■5.10dメイン再登
白棒5.11cピンクやはり切り返せない。
赤黄↑5.10dメインできたー
黄棒5.10aメイン結構きびしい

バイトスタッフの巨神兵こと・I田君が、「きっと再発とか違うところを怪我しますよ」と私に嫌な事を言う。彼の経験上、休む時にしっかり休まないで復帰を焦ると再発、もしくは違うところを怪我すると言うのだ。正直怪我をしている右足はテーピングをして静的な動きであれば今も登れそうなのだが再発が嫌なので足の具合を見ながら今は我慢をしている。ただ、I田君曰く「他のところも休める機会なのに」という言葉は注意すべきと感じた。普段鍛えていないところを鍛えるチャンスと思っていたのだが、確かにそろそろ無理なムーブで指や肘その他に負担をかけている気がするので本格復帰の前のある期間に「完全レスト」をすべきかもしれない。


Posted:火 - 9月 13, 2005 at 02:00 午前          
ランキング
人気blogランキング