ランナウト・片足クライミング6日目


なぜか今日は盛り上がった。

ジムに着くと中々の混み具合。3Fでは鈴木昇巳さんが机上講習をしていた。
ストレッチをすませ、1Fへとおりていく。チームウィークデーのY中さん、tsukaさんがいた小川山から帰って来たようである。M堀さんやH田さんもそしてボル強参加のM野さんとなかなか賑やか。
さて、いつものとおりにアップをすませて前回あと1手とせまった11aにとりつく。1本目は中間の理不尽ムーブからの赤マーブルがとれない。2本目は前回と同じところから左足を左ハリボテに置くがそこで力つきる。3本目はまた赤マーブルがとれない。今日はここからY中さんが片足クライミングに参戦。なんと私が苦労している同じ11aを1撃。続いて同じピンク壁にある10c(赤白チェック)も1撃、実はこちらの方が左足限定だと難しい。Y中さんは続いて同じ壁の10d(赤■)にトライするが私より高度は延びなかった。しかし、片足クライミングとはいえつおい。おそらく引きつけパワーがつおいのだろう。同じ10dは2トライ目で不可能と思っていたランジを決めもう少しのところまで到達するがフォール、宿題に。この課題はスタッフのS田君、M田君、そしてtsukaさんまでも加わり、なぜかみんなで片足クライミングセッションになる。しかも私のランジ箇所をみんなスタティックで取る。(ありゃー、あーするのね)その後、同じ壁の10d(牛赤黄↑)を2回トライ。これも惜しかったが次回の宿題に。
背中の肩の付け根の部分が張っている、この登り方は引きつけ力がつくようだ。明日は筋肉痛だろう。
H田さんはぐいぐい上達されているようだ。今日は休み無くホールドに取り付いていた。そしてなぜか、今日はアブミの練習を大汗をかきながらやっていた。
ボル強で登れる課題がなくなってきたとM野さんが1Fにおりてきた。小生作の垂壁11cの下部ボルダーにトライしてもらう、バランス系課題はお得意系なM野さん徐々に良い方向に。ポイントを教えてあげたら3〜4回でクリアしました。ねーさんお上手です。今度はリードしてみて下さい。

今日取り付いた課題(計10本)
ProblemgradeAreacoment
黄色■5.9メイン
白緑■5.10bピンク
赤棒5.10bメイン
赤T5.11aメイン右手ガバオレンジマーブルとれず
赤T5.11aメイン黄色ホールドに足が触れるもそこまで
赤T5.11aメイン黒デカホールドの次、掴み損ねる
赤■5.10dメイン赤台形デカホールドから動けず
赤■5.10dメインうわっランジ止まった。最後力つきた。
赤黄↑5.10dメイン前回足自由でクリアした課題。デカハリボテの次止まらず
赤黄↑5.10dメイン惜しかった。次回こそ。



Posted:火 - 9月 6, 2005 at 12:24 午前          
ランキング
人気blogランキング