ランナウト・縄クライミング


ボル強予定だったのだが、アップだけと思いルートにとりついたら面白くなってしまった。

ジムにつき縄エリアに行くとS藤さんが来ていた。今日はガメラさんの机上講習のようでY田さんも後からきた。S藤さんに拙者作ピンク壁の11dをさわってもらう。出だしから苦しそう。Y田さんにもさわってもらう、出だしはすんなりと越えるが中間部で迷われていた。S藤さんは何度目かのトライでクリアされたようだ。その後JACK先生にもさわってもらう、1撃ではと思っていたのだが出だしの核心ムーブが手首の古傷のせいで苦手のようだ。それでも4回目でクリアさすがである。しかし自分のルートをすすめその人が落ちるところを今日は何度も見ていた、、、まずい牛社長化している。
さて、私だがアップを3本登った後、メイン壁の12a/b■を触ってみる、人工壁の12を触るのは久しぶりの事だ。オブザベ時に細かいだけなのかなー、と思っていたのだがそれプラスクリップの位置と数少ないレストを考慮しないといけない事がわかった。都合3便出して1テンどまり、次回できそうなのだが来週月曜予定のホールド替までにトライできるだろうか。今日の収穫は左足限定の宿題ピンク壁の5.10c赤白■を登れた事だ。核心の1手が止まったのには自分でもビックリ。体の使い方が見事にはまったという感じ。

今日取り付いた課題
No.ProblemGradeWallcoment
01白緑■5.10bピンク壁○2連登
02黄棒5.10dピンク壁○2連登
03緑■5.11bT-Wall壁
04黒■5.12a/bメイン壁ほぼ各駅
05黒■5.12a/bメイン壁1テン、右手アンダーの次まで
06黒■5.12a/bメイン壁1テン、最終クリップができず
07赤白5.10cメイン壁オート左足限定、核心止まったぜ
08赤■5.10dメイン壁縄左足限定、2度目のランジはせず。
09黄棒5.11aルーフ壁クールダウン




Posted:火 - 11月 8, 2005 at 10:42 午後          
ランキング
人気blogランキング