ランナウト・盛りだくさん


寒波到来で風も強そうだったのでユガ幕はやめてランナウトデーでした。

5.9、5.10a、11b。5.11a、5.11a。とアップ。肩の疲労がまだ残っている。
前回、宿題にしてしまった11c(11bにグレードダウンしていた)を登ったところでtsukaさんにスラブ壁に面白い課題があると紹介される。巨神兵作のこの課題、2カ所厳しいところがあるのだが、最初のポイントではまる。3度試すができないので、前々から作ろうと思っていた垂壁の課題作成にとりかかる。2度の登りでホールドを固めた。本人感覚は11bか11cくらい。試登してくれたまさお君曰く11bとの事。2〜3ホールド変えて11cとした。



短い垂壁に牛作11a(黒T)があり、O本さんが試していたがスタートが厳しそうだ、へんてこりんな限定がついている。私も笑いながら返され続けていると牛社長登場、見本を魅せてもらうが牛社長もできない。みんなで笑いながらセッション。珍しくランナウトに来ていたK島嬢と何度かやるうちにあるホールディングを発見し、その後トップロープで完登。11bにグレードアップしたのだが、この課題出だしボルダー3級、その上5.10dといったところであろう。トップロープトライをおすすめしたい。
オートでメイン壁のtsuka作12a(赤X)、11c(黄■)、巨神兵作スラブ課題をトライ。12aはよれよれフォール、11cはホールドパンチでフォール。スラブ課題は第一次核心は越えたのだが、第二次核心がわからずフォール。

今日取り付いた課題
No.ProblemGradeWallcoment
01赤■5.9ピンク壁
02水色T5.10aメイン壁1撃
03緑■5.11bT-Wall壁○ここまで3連登
04黄棒5.11a短い垂壁1撃、変な動きで左胸がつりそうになった
05赤X5.11aピンク壁1撃、tsukaさん課題なんか迷った。
06深緑■5.11bピンク壁
07緑黒■??スラブ壁オート、第一次核心フォール
08緑黒■??スラブ壁オート、第一次核心フォール
09緑黒■??スラブ壁オート、第一次核心フォール
10青■??垂壁課題作成
11青■5.11c垂壁課題作成
12赤X5.12aメイン壁オート。ガバからの1手が取れない。
13黄■5.11cメイン壁オート。拳痛打。
14緑黒■??スラブ壁オート、第一次核心クリア。第二次核心、、、ムズイ。


とにかく盛りだくさんな1日だった。


Posted:日 - 12月 18, 2005 at 09:56 午後          
ランキング
人気blogランキング