ランナウト・12本


昨夜、飲んだせいか動きが固く調子が悪い。「こんな日もあるさ」と自分を慰めながら登る。
ジムからの帰宅途中今日が節分だった事に気づく、、、家長のいない節分、、、不調の原因はきっとこれだな!

(1)ピンク壁 5.9 赤■
(2)ピンク壁 5.10a 黒■
(3)メイン壁 5.11a 青黄■
いつものアップの順番なのだが、11aを登った際いつもより固く疲れている事に気づく。
(4)メイン壁 5.11b 緑赤■ 1テン
やはり動きが固く、ハリボテのヌンチャクにクリップできずテンションコール。
今日クリアの予定だったのだが、調子悪〜。
(5)T-Wall壁 ? 緑■テープ(tsukaさん新作)3テン
上部のオブザベがうまくできていなかったのだが設定者tsukaさんの「11bかな〜」との言葉を鵜呑みにしとりつく。
前半、中盤はガバの連続。上部の黄色のポケットホールドあたりから核心。
(6)T-Wall壁 ? 緑■テープ 1フォール
上部の黄色ポケットからのムーブを雑に行ないフォール。嗚呼下手くそ。
(7)T-Wall壁 5.12b 緑
前から気になっていた課題。思い切って触ってみる事にする。
3クリップ目クリップできず。5クリップ目も同様。
一応は上まで抜けたが、RPはいつになる事やら。


ここでコーヒーブレイク。先日購入したクライミングDVDを3〜4人で観る。
リアライゼーション5.15aを登るシャーマの姿を見て自己暗示!!!
(8)T-Wall壁 5.11b 緑■テープ 3撃
自動化ムーブした箇所を間違わずに進むだけ。リアライゼーションの効果かRP、、、というかやっと体がほぐれたという感じだ。
同じ壁の他の11bよりは難しいようですが11cまではないかと思います。
(9)ピンク壁 5.11c 赤X オート
前回核心ムーブで光明が見えていた。いつもフォールしていた核心ホールドをスタティックでガッチリ取れた時はとてもうれしかった。しかし、核心ホールド後のオレンジホールドを取れずフォール。核心ムーブはできそうでできなかった時間がとても長かったので今日の不振をふっとばすほどうれしかった。
(10)ピンク壁 5.11c 赤X オート
核心ムーブはまたとれた、、、もうものにしたな。次回ロープをつけてやってみよう。
(11)メイン垂壁 5.10d 黒■(牛作)1撃
4本目のクリップ近くにあるホールド甘いっす。
(12)メイン壁 510c 緑X(牛作) 1撃
間をおかずとりつく、コーナーをステミングしながらすすむルート。


調子悪いと言いながら今日も12本。帰り際tsukaさんから自分が詰まっている箇所でどう登っているように見えるか聞いてみる。いろいろとポイントを教えてもらった。不器用なので修正までに時間を費やすだろうが、不器用だからこそ一旦身に付けると忘れないという面も持ち合わせている。あせらずこつこつとやっていこう。
前回に続きY中さんに車で送ってもらった。


Posted:木 - 2月 3, 2005 at 01:03 午前          
ランキング
人気blogランキング