ランナウト・会心のRP



雨の中ランナウトへ。
今日はのんびりと縄クライミングをしようと考えていた。ホールド替えをしたばかりのメイン壁でアップをする。
飛丸10a、飛丸10bと2連登。10bは悪くはないが登りながらクエスチョンマークが頭の上に浮かぶそんな課題。
次に先日テンションをかけてしまった10cを登り、垂壁の登っていない10dを登る。
tsukaさんが試していたダイジロウ作の課題をオートビレイで触るランジorデットの核心があるのだが、ムーブをおこすまでもなくフォール。足の位置が微妙なのである。
次のトライのためにレストをしていると、kのさんが現れた。FJさんも後で来る模様。
さて、今日のメインディッシュ垂壁の12a。入念にオブザベーションをし前回トライした際の記憶を呼びおこし登り始める。終盤足の位置を冷静に判断し終了点へ、会心のレッドポイント成る。
その後はT-Wall壁の12aを触る。1テンしてしまっが終盤の核心は前回見つけたムーブを再確認することができた。次回のレッドポイントを狙おう。
最後にT-Wall壁の11cをトライしてみるが疲労と空腹で妙に体が硬くテンション。しかも核心ムーブは踏み込む事がなかなか踏み切れなかった。
kのさんはピンク壁のtsuka作青X12aをFJさんはメイン壁の同じくtsuka作深緑棒12aをトライしていた。いずれも難しそうである。

今日取り付いた課題
No.ProblemGradeWallcoment
01黄■5.10aメイン壁○2連登
02水色■5.10bメイン壁○2連登
03緑赤■5.10cメイン壁○2連登
04赤■5.10d垂壁○2連登
05黒■5.12a垂壁RP。通算2Try
06グレー5.12aT-Wall壁最終クリップの直前のムーブまで。上部の確認。
075.11cT-Wall壁空腹と疲労のため動きが硬い



バーチからリソールされたレースが戻って来たので履いてみる。家で履いた時はなんとなくつま先が縮まったような気がしたが登ってみるとリソール前と変わらない大好きなレースだ。そうそう、バーチに頼むとリソールは2〜3週間かかるイメージだったのだが今回は1週間で仕上がって家に届いた。職人さんが増えたのかな?


Posted:木 - 3月 16, 2006 at 12:42 午前          
ランキング
人気blogランキング