ランナウト・痛っ



先日購入したメスサジを試すのが今日の目的の1つ。K瀬さんにビレイをお願いしてやさしい課題をいくつか登る。靴の印象はいたって普通。通常のベルクロより細身なのでフィット感は良い。ONYXソールをはじめて使ったのだが履いてみてもC4との違いはわからなかった。いろいろな岩場(岩質)で試してみてからじゃないと判断はつかないかもしれない。
前回返された「変なおじさん緑X」をオートビレイで。作成者のコメントにもあるようにリーチ差が影響する。3回でやっとクリア。次にあきと君が作成してつおい高校生たちに試登させていた12cをオートビレイでさわってみる、、、スタートできない。マスダ君方式でムーブをおこすが、、、できない。しかたなく中盤の特徴のあるムーブだけ試そうとそこを試してみる、、、できない。そして、この12cのトライの後、3年ぶりの悲劇が。
靴を脱ごうとなにげにかがむと腰のあたりにつるような感覚の激痛が走る、、、やばい。すぐに寝転がって様子を見るが痛い。やっちまったぎっくり腰だ〜。前回は息子誕生直後に慣れない抱っこで疲労がたまり、デットポイントの際にやってしまった。今回は昼間の仕事で少々力を使い、見えないダメージがあるのに12cという未知なるムーブを試しためかもしれない。準備運動のストレッチをおろそかにしたわけではないのでたぶんそうだろうな。歩いて帰ってこれたので軽い事を祈ろう。しかし寝起きの背中の硬直度が今から恐ろしいな。


Posted:水 - 4月 12, 2006 at 07:18 午後          
ランキング
人気blogランキング