天王岩・涙


小熊氏、おねぇ、シュクラさんと天王岩に行きました。
パワーシフトに初めて触りましたが、、、結果は天狗の鼻をペシッと折られました。

9時ごろ岩場に到着、、、小熊氏がクライミングシューズを忘れた。(涙)

(1)涅槃の風
(2)無名アップ
(3)八月革命
今日からアップでとりついてみる事にするが、岩が冷たい時に触るとどうも指の感覚が細かいところでなくなり不安になり、テンションがかかってしまう。もう少し暖かくなったらアップでとりつこう。
(4)パワーシフト 5.11b/c テン山
八月革命を下りる時にパワーシフトにヌンチャクをかけながら下りる。よく考えたらマスターのチャンスを自らなくしていたわけだが、結果は気にしなくて良い内容。昨年このルートを登るいーづかさんをビレイしたのだが、その時のイメージから核心を間違えていた、、、と思ったのだが、、、。
(5)パワーシフト 5.11b/c 1フォール1テン
2ピン目の後の第一次核心を越え耐えるホールドから右手を伸ばし、まぁまぁ効くカチを捉えて良し、と思った瞬間左手が滑りフォール。この課題は左の人差し指の皮に良くない。3ピン目の右のカチ棚は右手でとれるようになるが、足の位置がつかめずクリップはヌンチャクを掴んでとなる。ここをクリアすればいけそうなのだが。
(6)パワーシフト 5.11b/c 1フォール1テン
皮が減るだけだった、、、さっき回収してやらなきゃ良かった。最初の甘カチ核心は指とホールドの状態がよければクリアできそうだ。ただ、3ピン目右のホールドを捉えた際の足の位置はどうしても決まらず苦しい。

ここからトレーニングモード(ほぼ連登)
(7)クラックジョイ(直上)5.9+ ○
久しぶりにやった。
(8)涅槃の風
(9)蜃気楼 5.10b/c 1テン
宿題になっている課題。連登リズムに登るべきではなかった。核心前のレストでレストにならずテンション。
(10)ノーリー 5.10b/c ○
おねぇがしつこくトライをし1テンまでこぎつけたようで、粘っていたが残念ながら3ピン目の後フォールをした。ムーブは固まったようで次回RPをぜひ狙って欲しい。私はヌンチャクの回収作業を兼ねてトライする。正直10本目なので、テンションしながらを想定していたのだが核心前までは思ったより疲労感を感じずにすすむ。流石に核心部は足の位置を若干間違えた事もありシャウトしながら越える、、、結構付近にこだました。苦労した課題だけにこの本数目に登れたのはちょっとうれしい。


今日は風がなかったせいか花粉の影響はほぼゼロで助かった。それにしてもパワーシフトはちょとおつきあいが長そうだ。
帰宅後入浴し体重計にのる、体重53.6kg,体脂肪脂肪率7.8%、、、7%台は自分でも怖い。


Posted:土 - 4月 2, 2005 at 10:00 午後          
ランキング
人気blogランキング