天王岩・始祖鳥RP


M瀬さん、E川さんと天王岩でクライミングです。
目標だった始祖鳥11a/bをレッドポイント!
目標達成でまずまずのクライミングでした。
#写真は核心開始の私です。


6時半に谷保駅で2人と待ち合わせをし、天王岩へ向かいました。

E川さんは昨夜結構遅くまで飲んだらしく、車の中でzzzです。現地につき駐車スペースへのアプローチで猿3匹がお出迎えしてくれました。野生の猿を見たのは初めてです。
岩場着7:30、、、6:30の待ち合わせは今までもあったのですが、一番早い時間に到着なのではと思います。岩の状態は乾燥してかなり「良し」だったのです。登り始めてしばらくの間は岩が冷たいく指先が登っているうちに麻痺してきました。しかし、全般的に過ごしやすい気温で暖かく登れた1日だったと思います。


[トライした課題]
(1)クラックジョイ 5.9 2ピン
   お腹の調子が〜。
   まずアップでクラックジョイに取り付きましたが、腹の調子が芳しくなく2ピン目
   をクリップしてトイレに、、、。
   この時点さい先危ういな〜と感じましたが、、、トイレが近いこの岩場に感謝です。
(2)涅槃の風邪 5.10b ○
   お腹すっきりだと問題ありません。
(3)クラックジョイ 5.9 ○
   始祖鳥の終了点からロワーダウンして、始祖鳥にヌンチャクをかけました。
(4)始祖鳥 5.11a/b テン山
   2ヶ月ほど前にとりついていたものの、ムーブを思いだすのにヒヤヒヤの連続。
   特に核心、終了点前のクリップは怖かった。
   そうそう登っている最中にF男軍団のF男氏に「ずいぶん気合いはいってんなー」
   と言われちゃいました、、、だって怖いんだもの。
(5)始祖鳥 5.11a/b RP
   今日2撃です。前の登りが余裕のない登りでRPできないと思っていたので、
   素直にうれしいです。
   あ、それと、、、またシャウトしちゃいました。
   ロワーダウンして、講習に来ていたT社長に「五月蝿くてすいません」と言うと
   「みんな気合いが入りましたよ」と逆に言われました、、、T社長おやさしい。


#写真は核心のアンダーホールドをつかもうとするシャウトマン2号こと、、、私。

(6)無名課題 5.9? OS
   蝉時雨の2つ右の課題です。
   クラックジョイが空いてない時はこの課題でアップしよう。
(7)勉太郎 5.10b/c X
   疲労ゆえか、核心落ち。そのままロワーダウンしました。
(8)勉太郎 5.10b/c テン山
   とりあえず終了点まで、、、くたびれたー。


最初のトイレ敗退もカウントすると8便。
また暗くなるまで登ってしまった、、、。
私のペースにあわせ登ってくださったお二人に感謝です。
#というより振り回してしまっただけかも、、、m(_ _)m


E川さん
涅槃の風(10b)、蝉時雨(10b)、RPおめでとうございます。
#写真は涅槃の風邪の核心をつかんだE川さんです。


八月革命をトライするM瀬さん
#写真は核心の1手をとらまえた瞬間です。


私の今日の体重55.1kg、体脂肪率9.6%


Posted:土 - 12月 11, 2004 at 09:02 午後          
ランキング
人気blogランキング